今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

strida気温のわりには暑さがなんだかからみついてくるのは、湿度が高いせいかもしれませんね。
昨日の自転車整備はほとんど午後一杯かかりまして、僕のPacific-18はホント仮組が終わったのが夜の11時くらいで、いや、かなりホネの折れるものでしたが、それでも初めての作業も多かったし、やっぱり自転車っていろいろといじれるなと、車やバイクに比べたら、ものすごくわかりやすくてシンプルな造りをしているし、なによりパーツだってそんなに高くない。
やっぱり、とても僕に近いところにある道具だなとあらためて思いました。

そして、もうひとつ。
僕の通勤用自転車が変わりました。いままではPacific-18をバックヤードに置いていたんですが、この連休にキッチン・バックヤードのレイアウト変更・ストック場所を増やす、ということで、自転車置かない方がいいんですよね。
ということで、表に畳んでおいてもいいくらいの大きさの自転車。
白羽の矢が立ったのはStrida
変速ギヤもついてないので、正直、店長ミヤザキのBD-1 Capreoのスピードについていくのは至難の業です(苦笑)。でも新しいおもちゃを買ってもらった子供みたいに、楽しいですね、ホント。

ということで、今週もはじまりました。
火曜日のランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食

鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
鶏むね肉をからっと揚げたら、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!ごはんにイイネ!もちろんビールにイイネッ!!
ブリの照り焼き定食
甘辛ブリの照り焼きは、獅子唐と大根おろしを添えて。ほっとするおひるごはんなのです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。