4月最初のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

素晴らしいお天気で4月がはじまりました。
昨日くらいの気温まで上がりそうで、今日も気持ちいい一日になりそうですね....って桜はまだでしょうか?自転車通勤途中にある、大きな1本の桜の木はまだつぼみのままで、ちらほらもしてませんでしたけど.....入学式にはまにあうかな?

ところで今日はエイプリルフール。
いつもいい加減なことばっかりいっている僕でありますので(笑..いや、冗談言っているだけなんですけどね...)、今日くらいは誠実にいきたいと思います....って、やっぱり無理でしょうね、きっと(苦笑)。

さてと、4月最初のランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食

れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。
シャキシャキさくさくがイイネ!ジューシーもイイネッ!!カレー塩でどうぞ。
サワラの味噌漬定食
魚に春と書いて、サワラ。
自家製の味噌床ににしっとり漬けたサワラを、ふっくら焼き上げました。ゆず風味の甘酢大根を添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。