3月最後のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

今日もからりと春の陽気が気持ちいいですね。
自転車通勤もスイスイ、掃除もスイスイ(笑)。
イイネ!

昨日は貸切が延長になりまして、通常営業が再開できないまま閉店になってしまいまして、みなさんにはご迷惑をおかけしました。

しかし、昨日の貸切は、お店がオープンして以来、ずっとよくしていただいている、近所のある公的な団体のお客さんたちの送別会でした。ホントに右も左もわからずにわちゃわちゃお店を始めた頃からの常連さん、そんな方達によくしていただいて、僕等も、このお店も育てていただいたような気がしますし、みなさんにうちのお店、そして料理をとても大事に思っていただいて、本当にうれしかったです。

いつも来て下さってた方が、もういらっしゃらないという寂しさ。
それは、この時期に限らず、この仕事にはつきものなわけだし、それに感傷的になってしまうのは、僕自身が思い入れが多すぎるからかもしれないですね。それでも、その人たちによくしていただいたという想いは、僕の中にあって、忘れることはないんだろうと思います。
それだけで、ホントは、それだけでいいんだろうな、と思ってもみたり。

そして、また、最近三鷹に引っ越してきて〜、というお客さんもちょこちょこいらっしゃって、それはそれでまたうれしいものです。

3月も今日でおしまい。
いろんな意味でひとつの節目なんだな、と思います。

そんな日の、ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

アジフライときのこのフライ定食
からりと揚げたて、アジフライにしいたけ、しめじのフライをちょいと添えて。ソースをかけて、さくさくたべよう!
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
じっくりと茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。