当店名物店員okayanプレゼンツ「ヨタバナシ」。日々のこと、お店のこと、ワタクシのこと、あんなこと、こんなこと、ちょこちょこ書いてます。

March 2, 2008

えー、気になるHanako効果の方はと申しますと.....

[ オミセバナシ ]

Hanako No.918「吉祥寺特集2008」さてさて、今日は気持ちのいい日曜日でしたね。

当店もランチは....激込み!ってほどではありませんでしたが、いいリズムでたくさんのお客さんにご来店いただきました.....お子さんがお生まれになられてからは、ちょっとゴブサタ気味だった若いご夫婦のお客さんや、いろんな節目を乗り越えられて.....ホントにまたすてきな笑顔を見せて下さったお客さん、その他にも.....やっぱり冬の寒い時期ちょっとゴブサタだった方、そしてやっぱり....この間のHanakoを見てきて下さったのかなと....そんなフレッシュなお客さんもやっぱりいらっしゃいました....えぇ

ちらほらですけど.....たぶん(笑)。

Hanakoみたいなメジャーな情報誌に載った次の週末なんてのは.....えぇ、そのHanakoを握りしめた若い方々でお店が大混乱!あな!阿鼻叫喚の地獄絵図.....なんてわけはなくて(笑)、えぇその辺は.....以前同じHanakoに載せていただいた時のことを考えると.....えぇ、予想の範囲内というか、ちょっと古い言葉で言うと、想定内と(笑)。

というのもですね、えぇ....つまりですね、「吉祥寺特集」なわけですよ吉祥寺.....というわけで、みなさんまずは吉祥寺の気になるお店に行かれるだろうなと....えぇ、あたりまえに(笑)。

うちなんかはですね....えぇ、後回しで全然いいわけであります.....えぇ、吉祥寺の方がひととおり済んだ頃に.....そう言えば三鷹にもおもしろそうなお店があったっけ?....あのおしゃべりなんとかがいる店.....なんて思い出していただければいいなと.....しばらくはきっと書店さんにも平積みで置かれてるわけでしょうから、これから三鷹や吉祥寺界隈で新しい生活をはじめられる方なんかにご覧いただいて.....どんなタイミングでもいいから.....ご来店いただけたら、とてもうれしいなと、そんなきっかけになってくれたらなと思っています。

日曜日の夕暮れ時.....下の黒板を書き替えに下りたついでに、またしばらくぼんやり三鷹駅南口中央通りの往来を眺めておりますと.....うちの入ってるビルの上の方を指さす人、カップル、親子連れ.....ちょこちょこそんな方もいらっしゃったりして、えぇ.....いや〜でも案外あるかもよ、Hanako効果......って、

2Fの手羽からごっつぉさんとか、
4Fのカリブ・ロイヤルさんかもしれませんもんね(笑)。

おしゃべり店員のいる店は3Fですよ〜(と、ココロの中で叫んでみたりする)。

というわけで、いつも通りのんびり営業中でございますので、いつものお客さんもはじめてのお客さんも、みなさん遠慮なさらずにぜひご来店、お待ちしております。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。