当店名物店員okayanプレゼンツ「ヨタバナシ」。日々のこと、お店のこと、ワタクシのこと、あんなこと、こんなこと、ちょこちょこ書いてます。

February 20, 2008

調整日(もしくは休肝日)。

[ ワタクシゴト ]

定休日あけの火曜日....以前は十中八九フツカ酔いでありましたが.....えぇ、ワタクシもそろそろ大人にならなくちゃですよねと、最近はそうでもありませんね(笑.....ま、けっこうフツカ酔いのこともあるけど)。休みの日にお酒をのんでも、しっかり水をのんで寝てますし、枕元に水のボトルも置いてるのがいいのかもしれません......って、

.....お酒の量がそれほど減ったとは思わないんだけど(苦笑)。

ま、でもこんな仕事をしておりますので.....えぇ、お酒が日常的に近くにあるわけですね.....もちろん営業中にのむことはものすごい稀なわけですけど(のんでたら仕事にならないですよ!....苦笑)、それでも営業が終わり、片付けをしながら....ちょっといっぱいのんだりするわけで、そうすると休日も含めて、

お酒をのまない日はまるでない......と(笑)。

ま、普段(営業日)はそんなにたくさんのむことはないとは言え.....それでも全然お酒が切れずに1週間から10日、1ヶ月から3ヶ月.......と、そうゆうことはいくらでもある、あり得るわけでありまして.....実際去年の春から夏、そして秋冬と.....お酒をまったくのまなかった日が何日あったのかと考えると......えぇ、もしかしたら1日もなかったのかもしれない(苦笑)。

ということで、今年は決めました。
毎週火曜日は休肝日.....なおかつカラダの調整日。

....とは言いつつ、すごくのみたかったりするわけですけど(苦笑).....えぇいとそれを我慢して、うちに帰ったら水のボトルを持ってお風呂にゆっくりつかって、風呂上がりは....やっぱりこの時期うがいもしっかりして、年末に....お客さんで、近所でアロマセラピーサロン「Loco空」をやっていらっしゃるYuriさんのところにお邪魔した時に....結婚祝いですといただいたアロマポット.....えぇ、ワタクシ、ガラにもなくけっこうはまっておりますよ(笑).....でユーカリのオイルなんか焚いたりして、お風呂でほぐれて緩んだカラダをしっかりとストレッチ.....いや生まれてこの方、身体は硬くてがちがちなんですけど.....えぇ、急にやわらかくなったりしないわけで.....って、これからもなりそうにないけど、なんとなく(苦笑)。ま、それでもしっかりストレッチをすると、ホントに調子がいいわけであります、えぇ、カラダで実感なのでありますね。

そんなかんじで、週に一度の調整日.....昨日で一応なんとか3週間続いた(笑)。

ということで、今日はお酒をのみます。
えぇ、まちがいなく(笑)。
(というより、今日のむために、昨日休んだわけだ!.....苦笑)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。