当店名物店員okayanプレゼンツ「ヨタバナシ」。日々のこと、お店のこと、ワタクシのこと、あんなこと、こんなこと、ちょこちょこ書いてます。

February 19, 2008

春の小竜巻。

[ オミセバナシ ]

毎年のことながら、やっぱり色々あるわけであります.....えぇ、出会いと別れの春なわけですね。出会いはこれから.....なんでしょうけど、えぇ、別れは......すでにちょこちょことお伺いしておりまして、えぇ、とても残念なわけでありますね。

特に今年は......ちょこちょことよくしていただいた大学生の方々が卒業で三鷹を離れられる方も多く......まぁいつまでも大学生でいるわけにもいかないですし、えぇ、人生の新しいステージに上がられるわけですから、ここは一先輩としてヨロコんで送り出してあげたいところでありますし......当店のことを学生時代の思い出のひとつにでもしていただければ、これほどうれしいこともないのであります。

それから.....やっぱり僕らと同世代の若いご夫婦も、人生の次のステップへと、家を購入されたり、実家に戻られたり......また新たな生活をはじめられる方も多くいらっしゃいます....せっかく仲良くしていただいたのに、とても残念ではあります......転居先の近くに支店出して下さいよーなんて仰っていただけたりして、えぇ、そんなお言葉だけでもうれしく思います。

そんな話をまたちょこちょことお伺いした、先週の日曜日。
「浦安」に引っ越されるという.....その「ウラヤス」を「フランス」と聞き間違えてとてもビックリしたり(大誤解!.....字面としては間違えようがない気もするけれど)もしましたが、でも、引っ越しまではちょくちょく通いますね!と仰っていただいたり。

そんなちょっとさびしいニュースもあれば....半年ぶりくらいにご来店いただいたのは....数年前、彼女が大学生の頃ちょこちょこランチに通って下さった、とてもすてきなお客さん.....以前こんな風に書いたこともあるんですが、えぇ、また帰ってきて下さいました.....そしてやっぱり厚焼き玉子をご注文いただきました!
あの頃から変わらずすてきな方ではありますが......お目にかかるたび、ますます大人のすてきな女性になっていかれるんだろうなーと、えぇ、それがとても楽しみな.....すっかりおぢさんなワタクシであります(笑)。

と思えば.....うちの店長ミヤザキは.....21歳の男の子に告られたり(笑)!

えぇ、ちょっとした春の竜巻みたいな日曜日でありました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。