たのしくまじめに仕事する...iPhoneで綴る、リトスタちいさな写真日記。

2014年9月10日

イワシが旬だね、ぬか漬けですよ。

IMG_0507.JPG

イワシに脂がのってきましたねー。秋だし、日本酒も美味しい季節だし、ということで、イワシをぬか漬けにして見ました
能登でいう「こんかいわし」にはおよびませんが、ぬかの風味がイワシにしみて、まったり良い肴ができました。お好みでレモンと大根おろし、醤油を使ってくださいね。酒はもちろん、ごはんのおともにも!ボリュームは控えめなので、ご飯の方は副菜をとることをオススメしまーす!(麻)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。