2020年12月18日

さてとすっかり暮れて今週もお疲れさまでしたの金曜日...ところで、本日ワタクシ今年最後の通院は痛風検診結果発表!と、ま、それはそれなりに冬のコモレビのようにおだやかな結果だったと申し上げましょうかと(笑)...今夜の日替わりにお持ち帰りも!

[ お持ち帰り, 夜のお料理 ]

さてとすっかり暮れて東京三鷹、今週もお疲れさまでしたねの金曜日...いや、また今夜から今週末にかけて日本海側は北陸東北北海道と、また大雪が降るよなよ方が出ておりますが...本当にみなさんお気をつけ下さいねと...コロナも含めて出歩かないのが吉なのか??なんて思いつつ、さてとどうなるかしら?今週末(苦笑)。

ところでところで。
お昼のエントリにも書きましたけど、本日ワタクシ今年最後の痛風定期検診は結果発表でありましたが、えぇ、数値的にはそう良くもなく悪くもない数値が並んでおりましたが(苦笑)...と、懸案の尿酸値は6.3、お酒だったら肝臓ですよとγGTPは52...ま、しかしひと頃押しても引いてもどうしたって下がらなかった中性脂肪はやっぱりK点超えの259で(苦笑...ま、3倍超えだったりしたこともあったからなぁ...ワタクシ的にはこのあたりが標準)、まぁ前回奇蹟の基準値内はやっぱりぐらが作ってくれた野菜ジュースのおかげだったんだなぁなんてしみじみ思ったり(笑)...ま、しかしその前回ほどではなかったにしろ、それはそれなりに冬のコモレビのようにおだやかな結果だったと申し上げて今年の通院はおしまいと言うことで(笑)。

さてとこの年末年始、どう節制出来るかだよなぁ(苦笑...大人でしょ!)

ま、そんなことも思いつつ...とにかく体調を整えて元気で年を越せるようにあれこれ気をつけていかなくちゃですねとか思いつつ金曜日の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)

daily_1218 dinner daily01
daily_1218 dinner daily02

 

お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。