2020年12月 5日

いやなんだかんだ雨が長引いて日差しも出ぬまま寒い夜ですよと東京三鷹...ワタクシ夕方下の黒板を書きに下りたら閉店作業中はおもちゃのふぢやさん...今日は冷えたねぇと思わずマフラーを引っ張り出してきたよと、そのマフラーが実は...今夜の日替わりにお持ち帰りも!

[ お持ち帰り, 夜のお料理 ]

いやいやなんだかんだ雨が長引いて...全く日差しも出ぬまますっかり夜ですよと東京三鷹、いや、10℃くらいは気温上がる予報でしたが結果的には7℃...12月最初の土曜日は真冬の寒さでございましたねと...というわけで、お休みは南ちゃんのピンチヒッター昨夜から連投のいのっちシフトインのお昼時はさすがにそんなに忙しくはなかったですねぇ(仕込みで忙しくはありましたが...笑)。

ところでところで。
ま、しかし夜営業も始まりますよとワタクシ先ほど下の黒板を書き替えに下りてきたんですけど、ちょうど閉店作業はおもちゃのふぢやさん...今日は日中の方が冷えたねぇと...あんまりにも寒くてなにかないかな?と引っ張り出してきたのが...

60年前のマフラー!(笑)

いや、買ったの確か10代の頃だからねー...でも全然し(巻か)なかったからね、レアもののマフラー(苦笑:おそらく値打ちのある上等なモノなんでしょうね)と...へー!ふぢやさん物持ちがいいんですね...って、でもそうか、そもそもふぢやさんって

レアで古いおもちゃの物持ちもイイですもんね!(笑)

なんて軽口も叩かせていただきつつ...そういやワタクシが自分で買ったマフラーって大学の3年??当時流行ってたBENETTON UNITEDCOLORSは芥子色のマフラーだったよなぁと...随分と気に入ってはいたけれど、大してイイもんではなかったなとか思いつつ(苦笑)寒い土曜日12月の夜。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)
daily_1205 dinner daily01
daily_1205 dinner daily02

 

お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。