2020年12月 1日

さてとからり冬晴れで12月もスタート!寒さもこれから本番でしょうねと東京三鷹...ところで昨日定休日はワタクシドモオーナー夫婦、予告通り二人して武蔵野税務署にお伺い、来年確定申告のための準備も完了!と...今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

[ おひるごはん, お持ち帰り ]

さてとからり冬晴れで12月!と東京三鷹も今朝はそこそこ冷えましたが、寒さもこれから本番ってなかんじで...さてとこの冬はあったかいの寒いの?と、ちょっとその辺りも気になりますね...昨年があんまりにも暖冬だったので、そろそろ寒い冬が来てもおかしくはないよなとかちょっと思ったりしますが。

ところでところで。
昨日定休日はワタクシドモオーナー夫婦、予告通り午後は二人して武蔵野税務署へお伺い、来年の確定申告からe-Taxで電子申告!は、マイナンバーカードを使わないID&パスワード方式の申請をしてきたんですけど、なにげに以前住基カード&カードリーダーでe-Tax申告を試してみた(けどうまくいかなかった)時にID&パスワード共に取得設定してたらしくて...って、もちろんその時設定したパスワード

すっかり忘れてしまってますよ(苦笑)。

と言うことで、パスワードだけ再設定もさせていただいて無事申請完了、来年の申告は晴れてe-taxでイケそうです!と...ま、でも担当の方にあれこれ質問させていただいて、いや、やっぱり9年前と同じで当店1事業をふたりのオーナーで真っ二つに按分しての申告は、やっぱりその按分参考資料は郵送で送らなくちゃならなそうですね...と、それでも今まで青色・所得税・消費税の3種類の申告書をそれぞれ正副で2部ずつプリントして印鑑押して、切手貼った返信用の封筒を同封して郵送することを考えたら全然楽だけど...あ、修正申請とかせずに済むように、まずはお店の決算を精度高くする必要がありますねと...今回はこのあたりのチェックリスト作りをしっかりやりながら進めていこうかしら?とか思いつつ(ちょっと気が早い)12月1日は火曜日。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

本日の日替わり。

Lunch
daily_1201 lunch

 

(お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。