2020年11月29日

さてと昨日に比べたら雲も多くて寒いけど、風は穏やかでなかなかいい冬の日曜日ですねと東京三鷹...ところで昨夜はワタクシまだ届かぬ加湿器と(苦笑)、気休めにやかんにお湯を沸かして寝室に置いてみたんですけど...なにげに気休めにもならずと(苦笑)...今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

[ おひるごはん, お持ち帰り ]

さてと昨日に比べたら雲は多いながらもまずまずいいお天気ですねと東京三鷹、いや、でも昨日みたいに北風が強く冷たいわけでもないから、なかなかこれがおだやかでいい冬の日曜日ってなかんもしますよ、えぇ、悪くない悪くない(笑)。

ま、しかし...って、最近は購入したばかりのスバラシイ湿度計がちょこちょこと気になりすぎるワタクシ、ワタクシドモオーナー夫婦は自宅1階の寝室...日も当たらず寒くて湿っぽくてと思ってたけど、測ってみたらやっぱりこの時期かなり乾燥してますよ!と、昨日起き抜けほんのり喉に違和感のワタクシそのまますみやかにスチーム式加湿器を注文したんですけど、えぇ、届くのは今夜ですから昨夜は気休めでもと深夜帰宅後、やかんにお湯を沸かして...それを寝室に置いてみたんですけど...

ほぼ全く湿度アップせず(苦笑)。

ホント気休めにすらならなかったと...でもさ、気持ち的には湯気が出てますし、あぁ、これで空気も潤うね!なんてすっかりしっかり安心してしまったりしがち...人ってのはそうゆう「印象」や「感情」なんてものをすごく思い込みしがちですけど、ひとたびそれが科学的な数字なんてので計測証明されると...その印象や感情があまりに非科学的な希望的?観測、もっと単純にいえば「ウソッパチ」だったってのがよくわかるものですねと(苦笑)、いや、ワタクシより早起きは店長でツレアイのミヤザキ「(今朝)湿度計がピカピカしてたよ」と...

あぁ、それ湿度低すぎ注意警報だわ(苦笑)。

ってな訳で、あぁ、すでに今夜が待ち遠しいなとワタクシドモオーナー夫婦寝室加湿器生活(笑)...風邪予防はもちろん、お肌の乾燥も防げて手荒れ肌荒れ等々にもいい?なんて話も聞きますので、大いに(それこそ印象に希望的観測!...苦笑)期待したいところですね(笑)。

ま、そんなことも思いつつ11月も最後の日曜日。
今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

本日の日替わり。

Lunch
daily_1129 lunch

 

(お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。