2020年11月27日

今週もお疲れさまでしたと金曜日、11月も残すところあとわずか師走を控えてみなさんお忙しいでしょうね?...ところで先日「絶対湿度」を測れる湿度計を買ったワタクシ、次はやっぱり加湿器が欲しいのでありましてと(笑)...今夜の日替わりにお持ち帰りも!

[ お持ち帰り, 夜のお料理 ]

さてさてすっかり真っ暗夜ですなと東京三鷹は金曜日...11月も残すところあとわずかと、なにげに師走を控えてみなさんちょっと慌ただしく気忙しくもしていらっしゃるかもしれませんねと...今年のこのコロナ禍を差し引いてもこの時期はヒマだとデータ的にもお見通しな訳ですけど...それを解っちゃいたってやっぱりのんびりはちょっとノーサンキューだよなぁと(今週は案の定すっかりのんびりさ...苦笑)。

ところでところで。
しかし東京では今日はまた感染者は最多の570人...また北海道に大阪も収まる気配もない?と...やっぱり12月を前に全国的に正念場なような気もしますねと...手洗いうがいにマスクと地味に出来ることをやっていくしかないのだけれど、いや、それに加えてこの冬は...

湿度をちゃんと整えたい!(笑)

いや、先日「絶対湿度」の測れる湿度計を買った話を書きましたけど...それから1週間、自宅2階はリビングや1階は寒くて湿度が高い印象の寝室などちょこちょこ測りまくっているんですが、特に寝ている間に喉が痛くなるというのはよくある話で...昨夜寝る前にチェックしてみると、これが思いがけずけっこう乾燥気味の絶対湿度8.2...さらに今朝起きたときの湿度を測ると数値的にはほぼ変わりナシ....と、それなら

寝る前に寝室の空気ををきちんと潤しておくべし!

ということでここは小さくていいのでちょっとした加湿器があるといいなと...ってでも加湿器も気化式/超音波式/スチーム式にハイブリッド式などなどあれこれあるし...までも多機能高機能よりも「シンプルな加湿器+湿度計」がアナログで使い勝手がよさそうだなとか思いつつ(完全に受け売りですけども...苦笑)...ちょうどブラックフライデーとかサイバーマンデーとかそうゆうセールの季節ですからね、いや、しっかり調べて購入したいなと(笑)。

そしてこの冬はコロナにインフルのみならず...ふつうの風邪だってひくものか!とか思いたい(笑)。

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)
daily_1127 dinner daily01

 
お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ
 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。