2020年11月27日

さてと思ったよりは寒くないようですねと金曜日、ちょっとうだつの上がらない曇り空の東京三鷹...ワタクシ朝の開店前準備はモップ掛けをしておりますとラジオからめちゃくちゃカッコイあの曲のイイントロが流れはじめて...今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

[ おひるごはん, お持ち帰り ]

さてと終日曇天金曜日と...いや、しかし思ってたより気温は下がらず最高気温は13℃...今日は日中このあたりを横ばいな予報でありますが、えぇ、ワタクシ今朝は寒いだろうとややしっかり目に着て出勤してきたし、もしものために薄手にインナーダウンをリュックに忍ばせてきたりしたけれど、深夜帰宅する頃もまだ10℃くらいありそうですし、えぇ、あまりに寒さにヨワくて、ちょっとビビりすぎたな(苦笑...よくあることですけど)。

ま、しかし朝の開店前準備はモップ掛けをしておりますと、ラジオから流れる音楽は...あぁ、めちゃくちゃカッコイイイントロが流れ出して、そうそれはつまり

冬の散歩道!

そうそうサイモン&ガーファンクルの名曲ですよね!

サイモンとガーファンクル~冬の散歩道(youtube)
https://youtu.be/I9A3JWacZAY

いや、タイトルもすてきだからこの曲を実際に聞く前はワタクシ中学生の頃...すごくしんとしたせつないよな...寒い朝は新雪をオソルオソル踏むようなイメージでいたんですけど(苦笑)、このイントロが流れ出したとたん、なんじゃこりゃ〜!って感想しかなかったけれど(苦笑)、聴き慣れればあまりにカッコよすぎてシビれるくらいだよなぁと...って、歌詞(そしてタイトル)に関してはこんなエントリを見つけ増したよ。

冬の散歩道 (サイモンとガーファンクル) 〜 "A Hazy Shade of Winter" (歌詞和訳)note:山本 剛
https://note.com/dailyrock/n/nee2d92284dfb

いや、歌詞を見て見るとその邦題「冬の散歩道」ってのはちょっとイメージには合わないよな気もするけれど(苦笑)、それでも今日みたいなちょっとうだつの上がらない曇り空にはうってつけな歌かもしれないですねとか思いつつ金曜日。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

本日の日替わり。

Lunch
daily_1127 lunch

 

(お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。