2020年11月26日

昨日に比べたらすっかりお天気回復!はあったかいですねと木曜日...ところでやっぱりこの季節、ちょっとストレスなのはアレですよ、とにかくすぐにマスクで眼鏡が曇っちゃうことなんですけど(苦笑)...今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

[ おひるごはん, お持ち帰り ]

さてと昨日の雨と寒さはどこへやら?!と、いや、すばらしいお天気で東京三鷹は木曜日...11月も残りわずかではありますが、えぇ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?ワタクシドモオーナー夫婦は昨夜深夜の帰り道、二人して朝の新ブーツでアイタタタの靴擦れに絆創膏を貼って帰りましたけど(全然マシ)、すでにすっかれ晴れた夜空には冬の大三角形はシリウスーベテルギウスープロキオンの一等星!と冬の星座が賑やかな季節にもなりましたねぇ。

ところでところで。
ま、そうやって深夜帰宅は帰り道...マスクに眼鏡でやっぱりちょっとしたストレスなのが...

とにかくすぐに眼鏡曇っちゃうんだよっ!(苦笑)

と、いや、以前にも同じように書いて...ストレスフリーな解決策も見つけてはいるんですけど、今はマスク、はまちゃん作のHKマスクに究極のヤマシン・フィルタシートを装着して愛用しておりますので鼻パッドの「フィッティPLUS 何度もくっつくノーズパッド」がうまくくっつかないんだよなぁと...しかもコロナ以前は一袋200円ほどで買えたのに、今や3倍の600円超ですからね...ま、でもこれからもっと寒くなると、さらにマスクは曇りまくるから(苦笑)このシーズンはやっぱり潤沢流通の不織布のマスクと合わせて使うのがベターかな?と...そうだよね、先日から愛用中の齢五十はワタクシ初の遠近両用眼鏡は、前の小さな眼鏡に比べてレンズが大きいからその分めちゃめちゃ曇るんだよなと(笑)...いや、もうここはココロを決めてこの冬分さくっと買うか!(買えばあとはちくちく悩まずにすむしね...苦笑)

と、そんなことを決意表明しつつ?(笑)木曜日、今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

本日の日替わり。

Lunch
daily_1126 lunch

 

(お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。