2020年11月20日

いやいやしかし今日は終日なまぬるくて夏が近づいてくるかのような気候でしたが、いやワタクシ午後から思いきって吉祥寺に先日作った初の遠近両用眼鏡を取りに伺ってきました!(すでに装着も完了!...笑)今夜の日替わりにお持ち帰りも!

[ お持ち帰り, 夜のお料理 ]

いやいや、しかし今日は終日なまぬるくてしっとりしてて最高気温は昨日同様24℃...なにげに夏が近づいてくるか?ってな気候でしたけど、違うちがう11月は下旬ですよと、えぇ、その辺りのことは忘れちゃいけないですよねと...いや明日から勤労感謝の日の3連休...それはそれでちゃんと平年並みの気温にも戻るんでしょうからね(たぶん)。

ところでところで。
そんな本日午後はワタクシ...少し前にちらりと書きましたけど今月最初の連休に齢五十ははじめて作った遠近両用眼鏡!と、引き取りが今日からだったので...っていや、ここは思いきってもう次の休みを待たずに自転車でしゃしゃっと吉祥寺までひとっ走り取りに伺いました。
さすがにあれだけたくさん検査などなどしまくりでしたからレンズにかけ心地とまさにぴったり!...とは言え初の遠近はもちろん違和感も多少あるものの...でもきっと大したことない部類なんじゃないかな?とか思いつつ、メガネフレームもはじめての大きめの丸眼鏡は、目の細いワタクシ...ほんのり土偶感も漂わせつつ(笑)、スタッフにもまずまず好評でそれはそれでヨカッタヨカッタと...って、いや初の遠近眼鏡話はちょっと慣れた頃にもう一度きちんと書きますね!

ってなかんじで当店的にはボジョレ二日目金曜の夜!
今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)
daily_1120 dinner daily
daily_1119 dinner daily02

 

お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。