2020年11月20日

さてと曇り空はぬる〜い空気で何時の季節?それとも南の国??ってな金曜日...ところで昨夜深夜帰宅後はワタクシドモオーナー夫婦は予告通り自宅2階小上がり座敷は仏壇の前でちらりと献杯もしつつこの10年って...今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

[ おひるごはん, お持ち帰り ]

さてさて曇り空もぬる〜い空気で...コレ何時の季節??それとも南の国のどこか??なんて思っちゃいますが11月も下旬入り、おかしな気候でちょっとびっくりな金曜日...いや、昨日深夜帰りの自転車もあたたかくて湿った向かい風は南風...帰宅してから換気して...しばらく窓を開けっぱなしでビールとかのんじゃったもんなぁ(笑)。

ところでところで。
昨夜のエントリでも書きましたけど昨日は店長ミヤザキ母は当店永世料理長でもあります故ミヤザキヨウコの命日でありまして、えぇ、予告通り帰宅後は仏壇のある2階の小上がり座敷でワタクシドモ夫婦は献杯をしたりしたんですけど...あぁ、あれから10年...翌2011年は東日本大震災からの父ミヤちゃんとの同居を決意→ミヤザキ家実家をすみやかにリフォームし→2012年から同居も、2年後の2014年にミヤちゃんがんで永眠...そこからまた夫婦ふたり暮らしに戻り....昨年はミヤちゃん姉は伯母のさっちゃんを見送りと...そうやってこの10年で店長ミヤザキは自分の親世代を次々に失うことになったりもして、でもそんな状況からやっぱりアタリマエだけどそれ以前よりも

「しっかりした大人」にならなくちゃならなかった。

頼れる大人を失って...今度は自分達が「頼れる大人にならなくちゃ」と意識的に思うようになったよなぁと...あれから10年、さてと少しはそんな大人になれたかな?...歳だけ重ねてふつうにおじさんになっただけのような気もするけれど(ワタクシの場合はね...苦笑)。深夜小上がり座敷に座布団を敷いて...これからも元気でいなくちゃいけないねぇなんてそんなたわいのない話などしながらビールをのむのもまた愉し。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

本日の日替わり。

Lunch
daily_1120 lunch

 

(お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。