2020年10月31日

雲ひとつないいいお天気!10月はスンバラシイ秋晴れで最終日...といえば今日はあの西洋のやや風変わりなイベントの日でありましたねと...ってさすがに今年はあんまり仮装している方などお見かけしませんが...今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

[ おひるごはん, お知らせ ]

さてと雲ひとつないいいお天気〜!と10月はスンバラシイ快晴秋晴れ日本晴れでお別れですなと東京三鷹、実にすてきな週末土曜日でございますが、えぇ、ちょっと北風が強く冷たくはありますが、みなさんすでにウキウキお出かけだったりするんでしょうかね?

ところでところで。
いや、そんな10月最終日といえばそうですアレです

ハロウィン!

いや、しかしさすがに今年はコロナ下ですよと...三鷹の街でも仮装をしたお子さまみなさんなどをそう見かけはしませんね?と...そうですよね、アレってみんなで見せっこするから?(のも?)楽しいんでしょうし、そのために?せっせとすてきな仮装衣装などを作ったりされてるんでしょうし...と思えば、今年はなかなかみんなでわいわい集まっていい訳でもないですし...さらに

マスクしちゃすてきな仮装も台無し??

なんてちょっと思うけど、そりゃワタクシ、ハロウィンなんて行事には全く関係ないタイプのおぢさんだからそう思うのかもしれませんが(苦笑)...いや、やっぱりいまだにこの西洋のやや風変わりなイベントが日本に定着したのがちょっと信じられないというか(笑)...って、でもそこは日本流にアレンジで「若者がスクランブル交差点で大暴れする祭り」に大誤訳されてる様なところもあるけど、えぇ、今年はそうゆうのはご遠慮いただきたいと思いますね、えぇ、スクランブル交差点に限らずヨロシクオネガイシマスね、切に切に(苦笑)。

ま、そんなことも思いつつ10月も大詰めはすてきな土曜日。
今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

本日の日替わり。

Lunch

daily_1031 lunch

 

(お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。