2020年10月27日

さてと今日もまずまずいいお天気でお昼時はお持ち帰りにご来店とのっけから大忙し!の火曜日は...と、長年お店をやっているとあれこれ壊れるものでしてと今月アタマの給湯湯沸かし器に続いて今度はおまえもか!(苦笑)...今夜の日替わりにお持ち帰りも!

[ お持ち帰り, 夜のお料理 ]

さてと東京三鷹、今日もまずまずいいお天気でしたね〜と...お昼時は開店前から11時台がお持ち帰りのお電話が鳴りまくり、さらに12時台はご来店ラッシュで満席(お断りのお客さん申し訳ないです)と...定休日明けの今週はのっけからスタートダッシュの火曜日でありますが、さてと夜はどうでしょうね?イマントコロのんびりよ(苦笑)。

ところでところで。
長くお店をやっているとあれこれ壊れますよねとちょくちょく書いているワタクシですけど(苦笑)、いや、今月アタマにはシンク給湯用の湯沸かし器が突然壊れてすぐさま交換修理に来てもらったりしましたが、えぇ、先週末は日曜日の夜...アレ??気がつけば店内スピーカー向かって右側の音が出ませんね??と、営業しながらあれこれチェックしてみても音は戻らず...閉店後にアンプとスピーカーの両方のケーブルを繋ぎなおしたら音が出た!ヨカッタ!と思ったのも束の間...閉店後は次のランチ日替わり用メニューを作ってさてとあとはプリントっ!....って、

あー、インクカートリッジを認識しないってよ!(苦笑)

いや、うちのプリンタはEPSONのA3ノビまでプリント出来るFAXも付いた複合機...ここに別売りの連続インク供給タンクを付けてインク台を気にせずバンバンプリント出来るようにしていたんですが、えぇ、導入から8年!ついにカートリッジICチップは時々認識しなくなって磨いたりこすったりしてなんとかここまで来たけれど、さすがに今回はもう諦めざるをえず...かと言って8年も前の機種なので代わりのインク供給タンクはすっかり入手出来ず...このままこれを使うなら、ランチもディナーも刷りまくりでインク台がかかって仕方ないわけで...って、でもさ、実は今はちゃんとメーカーさんがそうゆう「大容量インクタンク」モデルを発売しているのですね!(知ってましたよ!...笑)

ということで、さてとどれを買いましょうか?と...8年ぶりのプリンタ買い換えは...これを機会にFAXは廃止でもいいか?それに大きいサイズでプリントしなくちゃは年に1度ポスターを作るときくらいだからA3までプリント出来なくてもいいか?なんてコトも鑑みつつお財布とも相談しながら決めたいと思います、ハイ(なにげに楽しいけど...笑)。

ま、そんな新たな使命も帯びつつの今週スタートの火曜日の夜。
今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)
daily_1027 dinner daily01
daily_1027 dinner daily02

 

お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。