2020年9月 5日

さてと今日もいいお天気で9月最初の土曜日ですが夕方からゲリラ雷雨の予報には要注意!...と昨夜は久しぶりにおなじみの外国人のお客さんがご来店も、ハタと気付けばワタクシの英語力はすっかり地に落ちて(苦笑)...今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

[ おひるごはん, お持ち帰り ]

さてと東京三鷹はまた気持ちよく晴れて気温も上がってますねと9月最初の週末は土曜日...って、いや、でも今週にありがちですが、今日も夕方あたりから大気は不安定、ゲリラらいにもご注意なんて予報が出ておりますので...やれやれ今日の夜営業はどうでしょうね?(苦笑)

ところでところで。
昨夜ご来店のお客さんはすっかりおなじみの外国人カップル(ご夫婦)のお二人、いつもいつもしっかりおいしいものに昨夜も定番ワインはおいしい白ボトルをお召し上がり...あぁ、こうしてコロナの昨今ではあっても、またちょこちょこと変わらずご来店がうれしいなぁと...ラグビーワールドカップもありつつ昨年の外国人のお客さんラッシュもすっかり影を潜め...もうめったにいらっしゃいませんからね、外国人のお客さん...なのでワタクシ、ハタと気付けば...

すっかり英語力が地に落ちてましたよ(苦笑)。

なので昨夜も最後レジのところでちらりと英語でおしゃべりでもしたいところでしたが、聞く能力にしゃべる能力どちらも貧弱はなはだしく...ま、日本語もお上手なお二人ですから、英語と日本語ミックスでちょっとお茶を濁したようなかんじになってしまいましたが、やっぱりなぁ...英語勉強したいよなぁと、またつくづく思い、昨夜は帰宅後積ん読英語本を1冊取り出してぱらぱらめくったりしながら...小さい時間で読み進めるのもいいかもなぁと、なら昼の賄いの時に読むのはどうだろうとさっそく今日は持って来るつもりだったのに、案の定すっかり忘れて来ちゃったよ(苦笑...やる気ないな!)。

ま、しかしこの先また外国人のお客さんがわいわいご来店のようなことがあるかないかはわからないですが、やっぱりもう少し「英語を使える人生」でありたいなぁと、またワタクシ、ラストチャンスな気持ちで取り組んでいけたらなぁとか思いつつ土曜日もそろそろお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

本日の日替わり。

Lunch

daily_0905 lunch

 

(お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。