2020年9月 3日

さてと朝方の雨もすっかり上がれば雲は多いながらも青空ですよと東京三鷹...さてとワタクシしばらく前からの懸案でありましたお金の算段?はようやく商工会さんに電話してみましたよと(苦笑)...今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

[ おひるごはん, お持ち帰り ]

さてと朝方の雨もすっかり上がれば、雲は多いながら青空が気持ちいいですよと(暑いけどさ)東京三鷹...しかし台風の影響なんでしょうかね?風が随分と強くて帽子飛ばされそうになっちゃいましたが、えぇ、なんだかんだ今日も大気の状態は不安定のようですから、急な雨などにはご注意下さいませ。

ところでところで。
なんとか8月も終わって9月がスタートの今週ですが、あぁ、コロナ禍の昨今はしばらく前から「手元にお金を用意していた方がいいんだろうな」と商工会さんに相談しようなんて書いたんですけど、えぇ、あれからちっとも動かないまますっかり1ヶ月(苦笑...ありがちですよね)、いや、なんだかんだ八月はちょっと休みが多かったのもあるけど売上的にはこれから秋冬とまた風邪のはやるシーズン、感染爆発で業績が傾くことも、さらにワタクシドモも含めてスタッフが感染なんて可能性もありますからね...しかも申請したところですぐに融資がなるとも限らないわけですから、ここは急がないと!と昨夜あれこれ調べつつ急に尻に火が点きゃ重い腰などすぐ上がり(苦笑)、今日は出勤するやいなや、すわと商工会さんにお電話して、カクカクシカジカで実はお店初めて16年にもなるのにお金とか借りたことがなくてとご相談、来週にはお伺いして本格的に進めていくことにもなりましたし、うまくいけば来月アタマには申請できるように、ワタクシも着々とやっていかなくちゃなと...って、

それまでちゃんとお店をやっていかなくちゃな!(そりゃそうだ)

ま、またココロのつっかえをひとつ外してやれば出来る子よワタクシ!とか思いつつ木曜日(笑)。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

本日の日替わり。

Lunch

daily_0903 lunch

 

(お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。