2020年8月15日

しかし暑いね「災害級の暑さ」なんて言われておりますが、そんな時こそヒエヒエビールがあるじゃない!と(笑)...ワタクシドモオーナー夫婦は昨夜お先に仕事上がりはふたりで缶ビールを開けて一杯のんで、なんだかちょっといい時間?...と、それも長くは続かないのは...今夜の日替わりにお持ち帰りも!

[ お持ち帰り, 夜のお料理 ]

あー、しかし暑いね!Webには「災害級の暑さ」なんて書いてたりもしてますけど、いや、午後5時過ぎでいまだ34℃...しかも風がなけりゃねぇ船長の無風状態...あー、無わっと暑い空気がまとわりつく感じがまたツラいっすな。

ってこんな夜はヒエヒエビールがあるじゃない!(笑)

って、いや、ワタクシドモオーナー夫婦はひと足お先に?昨夜はちょっと忙しくていい仕事したねと深夜帰宅後はもちろんざぶんと水風呂上がり、ふたりで缶ビールをかぷし!と開けてカンパイですよと...安売りのさつま揚げをちょっと焼いてねぎとちょっといい醤油をつまみに自宅2階はキッチンカウンターでしばらくのんだんですけど、いや、ミヤザキさんはiPhoneにダウンロードしておいた料理本をチェック、ワタクシは先日購入した古本は江川紹子さんの「勇気ってなんだろう」ってのをちょこちょこ読んだり...特にふたりでなにか話したり、熱く語り合ったりってこともないけれど、そうやって一日はひと仕事終わって、ビールをのみながら、逆に大したことを話さなくとも...

なんかいい時間だな。

なんてふたりして思っていられるというのが...つまりふたりでガチで力を合わせて生きている...楽しさも苦しさもなにもかもを分かち合っているからかもなぁなんてちょっと思ったりするけれど、えぇ、そうゆうちょっといい夫婦の時間も睡魔に邪魔され、あっという間にハイおしまいと...ま、夏は疲れやすいしそんなもんでありますな(笑)。

というわけでお盆ですよとおいしいごはんにちらりとお酒も?お店でもお持ち帰りでも土曜日の夜...みなさんいい時間を過ごしてくださいね。

今夜の日替わりですよ!

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)
daily_0815 dinner daily02daily_0815 dinner daily01

 

お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。