2020年7月26日

さてと南の空から青空が広がってきましたよとなんだかんだ4連休も最終日...いや本来なら今頃開幕東京オリンピックがきっとすっかり盛り上がってたんでしょうねぇ...と、同じく最近ドラマなんて見てて思うのは...今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

[ おひるごはん, お持ち帰り ]

さてさて朝はじゃじゃっと雨が降ったあと小雨のタイミングで朝の自転車通勤は昨日に続いてポンチョ着用で参りましたが、日赤裏から新武蔵境通りに出たところで、開けた南の空には青空が!と、いや、たったそれだけでちょっと気分も機嫌もよくなるもので、すっかり明るいお昼時、開店前はスタッフ一同さくさく準備を進めておりますよ。

あー、しかしなんだかんだ4連休も最終日...もしもコロナのことがなければ、今頃わいわい東京五輪は開幕して、連日すばらしい記録や演技や試合等々すでにすっかり盛り上がってたりもしたのかしら?なんて思うわけですが、いや、ま、そんなこと言っても栓のない話ですよね...だってすっかり世の中は、世界は変わってしまったのだから。

そうゆう意味では...ここのところちょこちょこ映画とかドラマとか観ててもなんだかちょっと違和感が...というのは、やっぱり当たり前ですけど、そうゆう画面の中の「物語の日常」には

マスクがない!(笑)

そりゃコロナが流行っている状況設定ではないから当たり前ですけど、みなさんマスクもせずにわいわい友達や職場の人とお酒なんてのんだり旅行に行ったり恋をしたり事件を解決したり...ウィズアウトマスクな生活に日常が、なんだか今はすでにすっかり

遠い過去の世界だなぁと(苦笑)。

今自分達が細心の注意を払っていることに対してまったく無頓着な画面の中の登場人物...その時点で「現在のリアリティ(現実感)」が全くなかったりするわけだけど、そうゆう「過去のリアリティ」に基づいた物語設定のドラマや映画を...「現在のリアリティ」下...つまりまさに今の世の中で、スタッフに出演者のみなさん、また細心の注意を払いながら作っていらっしゃるんだろうなぁと...出演者さん同士を透明なシートで区切って撮影もしつつ...あとでそのシートをデジタルで消すなんてこともしているそうですよと先日お客さんに聞いたんですけど、いや、そうだよなぁ...それはそれで大変だよなぁ(苦笑)。

そうゆう意味ではまた「新しいマスクなドラマ」なんてのも生まれたりするのかもしれませんけど、もちろん「マスクなんかさよなら〜!」なんて時代が戻って来てくれることの方をまた切に希望しつつ(ホール係だってマスクがない方がいろいろと楽しいしやりやすいのですよ)...

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ(笑)

本日の日替わり。

Lunch
daily_0726 lunch

 

(お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。