2020年6月27日

さてと曇り空で6月最後の土曜日は...と、なにげにすっかり定着7ヶ月は腹筋ローラー!「リトスタコロコロ部」!回数を10回増やしただけで筋肉痛は(苦笑)でもまたそうやってカラダもお店も作り直したりするものかもねと...今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

[ おひるごはん, お持ち帰り ]

さてと今日も曇り空スタートは6月最後の週末土曜日!と...いや、今日はもう少し晴々とするかしら?と思いましたけど、そうでもないのかしらね?と...夕方あたりから晴れてくる予報ですが、ちょっと洗濯をからりと干したいよな気分じゃないですね(苦笑)。

ところでところで。
最近全然書かないからすっかり飽きて止めちゃってるかと思いきや、いやいやそれがもう完全にお店での生活というかワタクシ的に地上の一部になっておりますのが昨年末からはじめた腹筋ローラー!「リトスタコロコロ部」!(笑)
なにげにあれからすでに7ヶ月...相変わらずワタクシ史上最も引きしまったカラダが進行中でありますが(笑...そのくらい若い頃は大して運動もしてなかったんですよ)、ここしばらくは膝をついてべたりと床スレスレまで伸ばして戻して20回...最初はキツかった回数も、すっかり慣れてちょっと物足りないくらいになったので、ややゆっくり負荷を掛けてやってみたりもしてきたんですけど、一昨日からもうこうなったら30回!と、出勤退勤で一日2回...先日車椅子のおばあちゃんを背負ってまた非力を感じてはじめたワイドスクワットも30回と...いや、やってる分にはそこまでキツいわけではないけれど...

さすがに寝起きは筋肉痛よと(苦笑)。

いや、そのくらい...10回増えた分もきっちり身体は応えてくると言うか...ちゃんと新しい負荷に対応できるよに作り直してくるよなぁと...そうゆう意味ではコロナでいきなりお持ち帰り専門店になったときは朝2時間も早く出勤するのがすごくツラかったけど、いつのまにか慣れてしまったし...今度はお持ち帰りに加えて店舗営業もほんのり再開...まだバタバタと慌てたり日々のリズムも整わない今日この頃ですが、そうゆうのもしばらくすれば落ちついて慣れて...ひとつひとつの仕事の精度も上がって来るもんだよなぁと...ワタクシがよく書くことではありますがやっぱり

「慣れる」というのが人にとってとても大事な特性なんだよなぁ。

そうやって気がつけば...というか、より「意識して慣れる」あれこれ状況に合わせて自分や仕組みを作り替え...なるべくよりよく健康に生きていければいいよなぁと...このコロナの昨今、お店に自分達の生活を意識して変え、慣れていくことで...気がつけば随分と新しい自分にだってなれたりするもんだよなと、これからもそうゆうのもまた楽しみにしつつ6月最後の土曜日。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

本日の日替わり。

daily_Lunch

daily_0627 lunch

 

本日の日替わり。
(定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ)
daily_0627

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。