2020年6月18日

さてと曇り空はひんやりお天気下り坂ですねと東京三鷹、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤は思いがけず朝のご挨拶などさせていただきうれしい気文(笑)...さらに今日はいよいよ申請しちゃうよ雇用調整助成金!(ダイジョウブか?)...今日のお持ち帰り日替わりに昼の部はイートインも!

[ お持ち帰り ]

さてと曇り空はひんやり東京三鷹...ちょっと暑さが落ちついて過ごしやすいですけど梅雨空お天気下り坂と...ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、自宅近所はいつもの道はやっぱり小学生のみなさんがわいわい通学の時間帯...みなさん青い帽子を被ってて...あ、黄色い帽子は一年生ねと、するとその黄色い帽子の小さな女の子がワタクシドモ夫婦に「こんにちは」とちょっと控えめに挨拶しくれまして、えぇ、もちろん「こんにちわ〜!」と...ちょっとうれしい気分になりつつ...そのあとすぐに背後から来た自動車は...おはようございます!といつものお豆腐屋さんでさと(笑)、今朝は思いがけず朝からいい挨拶をさせていただいて本当にヨカッタ!いやいや実にいい朝よ!(笑)

ところでところで。
昨日「ウラ★スタ2」にもアップしましたが、その昨日スタートの東京都の感染拡大防止協力金第二期もさくっと申請完了...と、そうなると次はいよいよ支給額もアップの雇用調整助成金も申請しなくてはね!と...いや、それがまた申請用紙が変わったりで(提出書類は減ったんですけど)作り直しを余儀なくされと(苦笑)...ま、それでもあれこれ添付書類などはしばらく前に用意してありましたから、新しい申請用紙を3枚付けて...それでも雇用保険対象のぬまっちと、非対象のウメさんモリコで別々申請、さらに4月分5月分と2ヶ月分の計4セットも用意で...最初は分からないことばかりでしたしそれはそれで大変でしたね、いや、マンヲジシテ本日午後、三鷹駅南口中央通り下手はハローワークに提出してくる予定です!...って、なんだかんだ修正来そうだけどな〜(苦笑)。

ま、そんなこともありつつ木曜日。
今日のお持ち帰り日替わりにお昼の部はイートインもよろしく〜。

本日の日替わり。
(定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ...また昼部のイートインはこちらをご覧ください)daily_0618

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。