2020年6月13日

さてさて梅雨らしい雨模様の東京三鷹は週末土曜日...と、ワタクシ今日の気になるニュースは三鷹市のtwitterで回ってきた特殊詐欺犯は犯人検挙のお知らせ...特殊詐欺?ってなるほどつまりアレなのか!と(苦笑)...今日のお持ち帰り日替わりですよ。

[ お持ち帰り ]

さてさて梅雨らしい雨模様の東京三鷹は週末土曜日...ま、しかし雨足はさほど大したこともなく、ワタクシドモオーナー夫婦は週末朝の自転車通勤はその雨の間隙を突いてポンチョも着ずに出勤してきましたけど、えぇ、モーセの前の海が開けるように信号も次々と青に変わり...いや、雨を完全に免れてきましたが、いや、今日の運をそんなとこで使い果たしてしまいましたかね?ワレワレ??(苦笑)

ところでところで。
ワタクシ的に今日気になったニュースは三鷹市のtwitterで回ってきたこちら!

ん?特殊詐欺??捕まった??と、リンクのページに飛んでみても単に警視庁のホームページトップだったりして詳細分からずで...それで特殊詐欺ってどんな詐欺?と、いや、ちょっと調べてみたらコレですね。

特殊詐欺急増中!「私は大丈夫」は危険です(三鷹市)
https://www.city.mitaka.lg.jp/koho/2019/20190217/all.pdf

つまりアレだ「オレオレ詐欺」的なヤツですね...いや、犯人が捕まったってなお知らせまでわざわざしてくれるんですねと...しかしこうゆう詐欺も巧妙化していると言うことですし、さらに昨今のコロナの影響で経済的にも厳しい折ですから、とにかく用心してまいりたいところですねと...あー、うち的には次に打つ手も着々とまいりたいところではありますが、ひとまずしとしと雨は梅雨空土曜日。

今日のお持ち帰り日替わりですよ。

本日の日替わり。
(定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ)
daily_0613

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。