2020年6月 5日

さてと今日は今期最速気温が上昇中!最高気温予想はいよいよ真夏日リーチ!?...マスクも大事ですが熱中症も気をつけて!と、当たり前ですがマスクって匂いを塞ぐよね?とワタクシがすみやかに思いついたことは...今日のお持ち帰り日替わりですよ。

[ お持ち帰り ]

さてと東京三鷹はぼちぼち梅雨入りですがいい天気!と...気温も今期最速で上昇中!...最高気温予想は29.8℃!いよいよ真夏日にリーチ、手がかかるくらいのところまで来ましたねぇと...マスクも大事ですが、熱中症も気をつけてまいりましょうね。

と、ワタクシドモオーナー夫婦も...さすがに朝の徒歩通勤、今週は学校も始まり自宅近所の小学校付近は登校児童のみなさんがたくさんいらっしゃいますし、朝はやっぱり人が増えましたねぇとさすがにマスクはマストですが、帰宅の午後11時前は人通りも少なく特に住宅街の裏道に入るとそこから自宅までは農地沿いの道などほとんど人と近づくこともないのでさっとマスクを取らせていただいてますが、いやそうすると昼間の熱気の落ちついた外気にジャスミンだとかこの季節の花や植物の匂いが湿度が高い分なおさら艶やかに香ってきて...あぁ、そうだよなと、当たり前ですけど...

マスクって匂いを塞ぐよね?(笑)

なんてことをまた改めて思うわけで...と、ちょっと花の香りなんかで季節なんか感じて「いいね〜」とか思ってたワタクシ、急にまたアタマがカチカチ動き始めて...そうすると、アレだよな、キッチンのスタッフとかマスクして仕事しているから、前よりも匂いに鈍感になりがち...食材等々の品質の確認なんかはマスクを外すだろうからそうは心配ないけれど、ちょっと気にしてもらいたいのはやっぱり...

ガス漏れだよな(苦笑)。

なんてちっとも情緒のない極めて事務的なコトガラをまたすみやかに考えてしまうところがワタクシなのだよなぁ...と、きっとワタクシのそこらへんがまた「メンド臭い」と言われる所以なんだろうなぁとか思いつつ(苦笑...申し訳ない)。

今日のお持ち帰り日替わりですよ(笑)。

本日の日替わり。
(定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ)
daily_0605

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。