2020年4月26日

さてと今日も実に恨めしいくらいいいお天気...と、実は今週の当店、キッチンスタッフぐらが不在は火曜日発熱からのあれこれ顛末、まだまだ不慣れなお持ち帰り専門店はホール増員でなんとかここまで来たもんだの日曜日...今日のお持ち帰り日替わりですよ。

[ お持ち帰り ]

さてさて今日もいいお天気!東京三鷹、いや、実に恨めしいくらいの晴天ですが(苦笑)、パ〜ッと!とはいかなくても、地味に元気で充実した一日を過ごしたいものですね!当店的には明日は定休日でお休みだい!と、もう一日なんとかがんばるぞ!(笑)

いや、というのも...実は今週はキッチンスタッフのぐらがずっとお休みでありまして、定休日明け今週火曜朝イチで「熱が出ました8℃台!」ということで、あぁ、こりゃ困ったぞとか思いつつ...「いつも風邪ひく時みたいに喉が痛いだけで、咳とかはありません...病院行ってきます!」ってのを、いやいやキツくないなら行かずに寝てた方がいいと...さてとそれなら今週はキッチン二人にホール増員で回すことに腹をくくり...仕事上がりは深夜ぐらん家まで自転車で行って差入を置いてきたり...翌朝「(ワーホリで行ってた)オーストラリアで買ってあった解熱剤で熱下がりました!」「いやいやまだ安静にしてろ!」「今日は7℃ちょっとで、だいぶ元気です!」「いやいやまだ寝てろって!」...ってなかんじでなんとか封じ込めてはみたんですが「6℃台に下がったしそろそろがんばれば仕事できそうですっ!」...「んじゃ調子がよければ明日朝来てみる??」と一応金曜夜にゴーサインは出したけれど...土曜の朝になったら「また熱がちょっと上がりました」と、いやここまで来るとどうも新コロの疑いは低そうでしたし、店長ミヤザキの見立てではまた別の可能性も強かったりして...「ヨシそれじゃ電話予約して病院行ってこい」と...さてとその結果は...

プール熱!(笑)

いや、それ夏にコドモがかかるやつじゃん!と(苦笑)...いや、笑っちゃイケないね、正確には「咽頭結膜熱」、なにげに店長ミヤザキの予想通り。

咽頭結膜熱(プール熱)とは?(SARAYA 家庭用製品情報)
https://family.saraya.com/kansen/intoketsumakuen/index.html

ま、しかしここ2週間は当店激動のお持ち帰り専門店への移行、ワタクシドモオーナー夫婦のみならず、キッチンスタッフは多大な労力にストレス、日々気を張ってばかりでしたから定休日にほっとすれば、そりゃどっと疲れに不調も来ますよと...若い彼女の体力をしたって、そりゃね、キツかったよねと...ちょっと申し訳ないよなところもありつつ...でも幸い新コロではなかったし、プール熱も治りかけ、薬ももらって安静にしてればいいとのことでしたので、また週明け火曜日は元気な彼女がキッチンに戻ってきてくれるだろうし、えぇ、ワタクシドモはとにかく今日もう一日、しっかり彼女の不在をカバーしていいチームでいい仕事したいなと思います、ハイ。

そして明日は定休日、少しのんびりもしたいものだなぁとか思いつつ日曜日のお持ち帰り日替わりですよ。

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)

daily_0426

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。