2020年4月 4日

さてとすっかりイイオテンキデスネ〜と東京三鷹、ま、でも昨日は市の防災無線はも「週末は出かけちゃダメよ〜!」なんてお達しが出ましたから街はひっそりと息を潜めるような静けさ...でもないようですが、さてとみなさんいかがお過ごしでしょうか?...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてとすっかりイイオテンキデスネ〜とうきうきお出かけ日和ではありますが、えぇ、昨日は三鷹防災無線からも「週末は出かけちゃダメよ〜!」なんてお達しが出ましたから、街はひっそりと息を潜めるような静けさ...

な訳ないね!(苦笑)

あららら...いつもと同じように?車通りも人通りも多いですが、これはアレですかね?平日は仕事など忙しくて週末のたべもの等々買いに行くヒマがなかったから、ひとまずは土曜日の早い時間にみんなで買い出しに出かけて、残りの週末はヒキコモリだい!なんて作戦かもしれませんね、いや、きっとそうに違いない!(どうだろう?)

と、そんな今週末の当店ですが、ひとまず今までどおり窓を開けてしつつ換気席数少なめ店内飲食営業と、少しずつご利用も増えてきましたお持ち帰り....夜は短縮営業早仕舞いは20:30ラストオーダーの21:00閉店となります、えぇ、一応開けてますよ〜くらいのかんじですので、みなさんご自身の判断で今週末はしっかりお過ごし下さいね。

ってなわけですてきな週末土曜日も、しっかりごはんで元気でいてね!

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食(890円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
塩豚と春キャベツのスープ御膳(1150円)
熟成した塩豚の旨みいっぱいのスープが、やわらかい春キャベツにじゃがいも、にんじんにしっかりしみ込んだ、あったかやさしいスープ煮!すてきなお惣菜 3 点盛り付き!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。