2020年2月29日

さてとさよなら2月は閏年!4年に一度の正しいお誕生日を迎えられる方はおめでとうございます!と...ところでワタクシ今朝はお店に来てみると、早番スタッフモリコ「IHクッキングヒーターが点きません!」からのあれこれ大騒動?(苦笑)今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてといいお天気ですよ!とオリンピックイヤーは閏年、2月はおまけみたいな29日の土曜日ですよと、いや、4年に一度正しいお誕生日を迎えられる方もいらっしゃるでしょうねと、えぇ、おめでとうございます!4年ぶり!(笑)今日は4年分は思う存分お祝いをしてもらいましょうね!なんて思うけど、さすがに昨今この自粛?ムードではなぁ...どうでしょう?(苦笑)

ところでところで。
と、そんな本日2月大詰めはワタクシ出勤してみますと...早番ホールスタッフのモリコ、

okayan!(ドリンカー側の)IHクッキングヒーターが点きません!

ん?だってそれ去年の夏に買い替えたばっかりで、しかも通気をよくするためにワタクシがそこに下駄を履かせたやつだよ??もう壊れる??と、コンセントを抜いて、別のコンセントにツッ込んだら...ピッ!と(笑)、点くじゃん!壊れてないじゃん!(あぁヨカッタ!)と...そのあとあれこれ点検してみますとどうやらその大元のコンセント自体が死んでる??と、あー、昨夜ブレーカーが落ちたしそのあおりで壊れちゃった可能性はあるよなと...って、そのコンセントって...

ビールサーバがつながってんじゃん!

あー、こりゃまずいぞとビールサーバー中の氷(ガッチリ凍ってるんですよ!)が溶けきってたら、出てくるビールが泡だらけでツカイモノにならない!(以前一回あったんだよねと)慌てて電源を入れるも...冷却ファンが回らないよと(泣)、さすがに急いで修理の依頼をして今日の午後には点検修理に来てくれることになっております、ヨカッタ!(急をしのぐなら冷却ファン代わりにクリップ扇風機を当てるのもヨシ)
ま、そんなトラブルもありつつなんとお昼前、開店の時間ですよとさよなら2月は土曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1150円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
エビフライときのこのフライ定食(890円)
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
ハンバーグ&エビフライ定食(1300円)
おなじみ定番ふっくら焼き上げたハンバーグにぷりぷりのエビフライ(タルタルソース)!ナイスコンビがうれしいね!
エビフライちょこもり定食(1500円)
店長おまかせ・ちょこもりランチにエビフライはもちろんタルタルソース!さらにうれしい、おいしいね!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!さくさくタルト生地がまたイイネ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。