2020年2月23日

さてと連休中日はいいお天気ですねぇと...ってその分花粉が酷いですよねと(苦笑)、ところで当店地味〜な筋トレは「リトスタ膝コロ部」!結成から3ヶ月になりましたよと経過報告(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと連休中日はすこぶるいいお天気ですねと...いやぁ、しかし昨日もそうですけど花粉が酷いですね(苦笑)、ワタクシそんな本格的に発症している訳ではないけれど、週末朝の自転車通勤中は平気でも(マスクもしてない)、お店についてちょっとほこりっぽかったりすると立て続けにクシャミをしてしまうものなぁと...いや、マスク不足の昨今、ホント大変ね(苦笑)。

ところでところで。
実は昨日で地味〜にリトスタ膝コロ部は結成3ヶ月となりまして(パチパチ!)、さすがにひと頃の流行は廃れはしましたが、少なくともワタクシドモオーナー夫婦はいまだ出勤後・賄いあと・さらに帰宅前と一日3回、めずらしくしっかり続いておりますよ。
筋力もソコソコ付いてきて、べた〜っとほとんど床に寝ている様に見えるくらい、スレッスレまで伸びてからおもむろに身体を起こすなんてことまで出来るようになってきたんですけど...

それでも立ちコロは別次元!(苦笑)

いや、立った状態からのコロコロ...何度かやろうとしてみたことはあるんですけど、もう全然必要な筋肉量が違うのねと(苦笑)...実はナベさんが2回くらい成功させたことはあるんですけど、でも「逆に腰を痛めやすいかもなので、腹筋を鍛える意味なら膝コロで十分だと思います」と、ま、それなら慌てず膝コロでまいりますかね(笑)。

ってな訳で膝コロ部3ヶ月目の経過報告でした!(笑)

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1150円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
まぐろとアボカドどんぶり御膳(1100円)
しっかり旨味のまぐろとアボカド!ざっくり切り合わせたらをオリーブオイルにみりん、お醤油とわさびであえたわさびあえをあつあつごはんにのっけ盛り!すてきなお惣菜3点盛り付き!
ねぎとん定食(890円)
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!さくさくタルト生地がまたイイネ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。