2018年12月30日

さてと当店もいよいよ今年最後の営業日はすてきな冬晴れ日曜日!...年末ぶっ続け営業は通称「死のロード」もいよいよ最後!いや、ワタクシお天気同様晴々とした気分で機嫌よくまいります!(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてと東京三鷹は今日もすっかり冬晴れ...実に関東の冬らしいお天気でスタートしております12月30日は日曜日...当店もようやく今日で仕事納めと、長らく続いた年末恒例はぶっ続け営業、通称「死のロード」も最終日となります!いや、よくここまで辿り着いた!(笑)

しかし...年々その「死のロード」ツラくなるぁと(苦笑)、そりゃまぁ年を取っていく一方なので仕方ないと言えばそうですけど、今夜帰りはお酒も入るし残った食材あれこれなど持って帰らなくちゃで大荷物になりそうですから、もう絶対タクシーで帰ると決めて...それならいつものように歩いてこようか?とも思いはしましたけど、さすがに朝起きられず(苦笑)...年に数回しかないけれど、えぇ、今朝はめずらしくバス出勤...あぁ、もう這ってでも仕事する!ってな状況ではありますが、いや、辿り着いた最終日、朝はすっかりきれいに髭も剃ったしごはんもたべた...なにげにお天気同様晴々とした気分で機嫌よくまいりますね!

しかしみなさんはすっかり仕事も収められて...大掃除をしたり、天気もいいし布団も干したり、いや、ここまできてなんだけど、やっぱり年賀状書いた方がいい?なんてそんな感じなんでしょうかね〜とか思いつつお昼時、おいしいごはんをたべて年末ももうひとがんばりもいいかもよ?(笑)

今年最後のランチももちろんいつもどおり12:00。
みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
和風ローストビーフどんぶり御膳(小:1100円 大:1300)
牛肉の旨味はやわらか〜いローストビーフ!あつあつごはんにのっけたら自家製のたまねぎソースでさっぱりどうぞ!すてきなお惣菜3点盛り付き!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。