2018年12月27日

さてと進行中の12月最終週、気になるのはやっぱり今年最後のゴミの回収!...って、気をつけてはいたんですが、すでにあれこれ出し忘れ、ゴミとともに新年を迎えざるを得ず(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてと今日もいいお天気ですね〜と...穏やかな冬晴れ、ちょっと気持ちあったかいですねと...いや、ワタクシなんだかんだそんなほのぼのしているわけではなくてさと(苦笑)、年末ぶっ続け13連勤は通称「死のロード」...今日を含めてあと4日...こうして数字になるとまだ長いなぁとかちょっと思っちゃうね、えぇ、すでにすっかり疲労困憊ではありますが(苦笑)、ま、それでも元気にいってみよう!(笑)

ところでところで。
なんだかんだ12月最後の今週は...先週からの連勤で、もうすっかり曜日感覚もなくなっているワタクシではありますが、やっぱりアレですよね...

ゴミの回収お忘れなく!(笑)

と、今年のゴミは今年のうちにと...いや、ゴミといっしょに年越しもアレですからねと、一応今年最後の回収日など気をつけてはいたんですけど、先日の月曜はクリスマスイブ、いつもと違って仕事ですと、そうゆう時って案の定プラごみをすっかり出し忘れ、さらに今週不燃ゴミ最終日は...ゴミ袋と別にまとめておいた不要の傘の束を出し忘れて...今日はなんとか缶瓶を出してきましたけど、先週申し込んだPCリサイクルも、さすがに休みがないから年内に取りに来てもらうのも難しいだろうなぁと...あー、

努力の甲斐も虚しくあれこれゴミといっしょに年越しとなりそうです、ハイ(苦笑)。

ま、そんなことも思いつつ、でもなるべく気持ちよく新年を迎えたいなとは思っておりますが、さてとどうなることやら(苦笑)。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食(850円)
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
和風ローストビーフどんぶり御膳(小:1100円 大:1300)
牛肉の旨味はやわらか〜いローストビーフ!あつあつごはんにのっけたら自家製のたまねぎソースでさっぱりどうぞ!すてきなお惣菜3点盛り付き!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。