2018年11月21日

あー、実は訳あって(?)昨夜深夜は車で帰宅、今朝も車で送ってもらったりして、ちっとも歩いてなかったり...いやさらに言うとほんのり深酒でもあるのですが(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさて今日もいいお天気ですねと東京は三鷹、明日はちらりと雨マークも出ておりますが、それ以降は今週末の勤労感謝の日の三連休と穏やかな秋晴れに恵まれる予報...あぁ、紅葉とか見に行くにはうってつけのお休みとなりそうですね〜イイヨね〜...ワタクシもぼちぼち銀杏の葉っぱを集めに行かなくちゃなぁ(笑)

ところでところで。
あー、実は昨夜はワタクシ長年の友人が突然ご来店...なにやら三鷹市芸術文化センターで知り合いのイベントがあるということで、夕方ちょっとお店に顔を出してくれ、今日は(ワタクシドモ自宅に)泊めてくれる?と約束を取り付けてからイベントに行き...遅くに戻って来てちらりとビールをのんであー、近所に停めてた車はワタクシが運転して帰宅(笑)、そこからワタクシドモ夫婦に友人と久しぶりにお酒でも飲み始めたら...案の定明け方までつづき(苦笑)、今朝は逆にその友人に車で送ってもらって出勤と(笑)、ややバタバタふわふわしてはおりますが、ワタクシ的には昨日よりもずっと元気です(もちろん帯状疱疹がかんぜんなおったわけではありませんが...笑)。

ってな訳で、今日もハリキッてまいりますよ!と水曜日。
みなさん手加減なくご来店どうぞ!

今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
アスパラの豚肉巻きフライ(850円)
旬です!ぷりぷりで甘〜いアスパラを豚肉の旨味でぎゅぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
白身魚とカリフラワーのカレー(1100円)
スパイスでした味付けた白身魚をからりと揚げて旨味をとじ込めたら、たまねぎ、トマトにカリフラワー!しっかり旨口!さらりとスパイシーな東インドはベンガル風カレー!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。