2018年10月26日

さてといいお天気ですねと今週も早金曜日...ワタクシドモオーナー夫婦朝の通勤英会話教室(笑)、今日のテーマは「席への案内」...ちょっとうちでは使わない事例も(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてと今日もいいお天気ですねと東京は三鷹、今週も早金曜日と...1週間が過ぎるのは実に早いモノで、さらにその間のあれこれ仕事進捗が全然進んでなかったりもするけどどうでしょうね?(苦笑...ま、月末でまた必須の仕事も多いからなぁといういい訳も)ま、とにもかくにも週末まであと少し!(笑)

ところでところで。
あー、先日から朝の徒歩通勤はワタクシドモオーナー夫婦、二人してイヤフォンは通勤英会話教室(笑)...昨日は店長ミヤザキが2日目にしてイヤフォンを忘れ(苦笑)、仕方ないので前日のワタクシ課題は「満席の場合の対応」についてあれこれ思うとこなど話ながらの出勤でしたが、今朝は「席への案内」...「こっちですよ〜」とか「テーブルとカウンターどっちがいい?」とか「窓際のお席はどうですか?」「ご相席でもいいですか?」...はうちでももちろん使いそうな会話なんですけど、「小上がり(tatatmi room)よろしいですか?」「靴は底で脱いでロッカーにどうぞ、鍵は持っててね」とか「トイレはそのスリッパ使ってね!」なんてのはうちではちょっと使わなかったりしますけど(笑)...ま、でも言い回し的には応用も出来ますので、うちにあった事例など設定しながらその辺をまたちょこちょこと英作文したり、調べてみてもいいだろうね(笑)。

ま、そんなかんじで地味〜に通勤英会話教室も進行中です金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食(850円)
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
ハンバーグ&エビフライ定食(1300円)
おなじみ定番ふっくら焼き上げたハンバーグにぷりぷりのエビフライ(タルタルソース)!ナイスコンビがうれしいね!
エビフライちょこもり定食(1500円)
店長おまかせ・ちょこもりランチにエビフライはもちろんタルタルソース!さらにうれしい、おいしいね!
和風ローストビーフどんぶり御膳(小:1100円 大:1300)
牛肉の旨味はやわらか〜いローストビーフ!あつあつごはんにのっけたら自家製のたまねぎソースでさっぱりどうぞ!すてきなお惣菜3点盛り付き!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。