2018年9月30日

さてと台風直前は嵐の前の穏やかさ?お昼は雨も大丈夫そうですねと、当店本日も通常営業でまいりますよと(なにかの時はすみやかにお知らせします)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてと9月もいよいよ最終日の日曜日...あー、台風はようやく速度を上げて進行中は、九州南から四国へ向かっているようですね、みなさんくれぐれも気をつけて下さいな...と、東京三鷹、一番影響を受けそうなのはかねてからの予想通り今夜日付変わって、丁度ワタクシドモが一週間の仕事を終えて帰る頃と(苦笑)...あー、一応今日もポンチョに日本野鳥の会の長靴と完全防備できたけどどうでしょうね

当店は本日も通常営業でまいりますよ(なにかの時はすみやかにお知らせしますけど)。

しかし台風の影響、心配していた沖縄県知事選も台風一過ですかっと迎えた投票日...あー、毎度投票率も高いところですから、みなさんがどしどしと投票に行かれて、また新しい知事さんが誕生するのよねと、えぇ、ホント台風が去ってヨカッタヨカッタ。

と、そんな本日...朝店長でツレアイのミヤザキさん、起き抜けに電話が鳴って...あー、早番キッチンスタッフのトミーちゃんが、お店の鍵を忘れましたと...いつもならビル1Fは大家さんでもありますヒロヤショップさんから鍵を借りることも出来ますし、自転車で通勤してたなら、しゃしゃっとうちまで鍵を借りに来ることも出来たし...って、そのなにもかもがたまたまこの日曜日の朝は全てダメでさと(苦笑)、仕方ないから店長ミヤザキが取るものも取りあえずその15分後にはお店着と(笑)、ま、そんなかんじで始まりますよ台風の日曜日、嵐の前の穏やかさ?お昼は雨も大丈夫そうですね、ヨカッタヨカッタ。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食(850円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
和風ローストビーフどんぶり御膳(小:1100円 大:1300)
牛肉の旨味はやわらか〜いローストビーフ!あつあつごはんにのっけたら自家製のたまねぎソースでさっぱりどうぞ!すてきなお惣菜3点盛り付き!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
いちじくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。