2018年9月29日

9月最後は台風の週末運動会はお昼で中止の土曜日...ワタクシドモオーナー夫婦はいつもよりちょっと早く出勤してきて、まずはテイクアウトはお重のお弁当から!...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさて台風が来なさるぞ〜ってな日本列島、只今沖縄本島あたりにいらっしゃるという話ですけど、えぇ、これからの進路予想図を見てみますと、あー、鹿児島宮崎をかすめて高知は足摺岬から室戸岬、大阪あたりから本島上陸...琵琶湖から山中をまっしぐら新潟から宮城、岩手は三陸からフタタビ太平洋に抜ける予報...上陸後は勢力が落ちるとは言いますが、大型で非常に強い台風、警戒が必要なことはもちろんであります...あー、人的なものはもちろんですが、実りの秋の季節ですし、農作物などの被害もなるべく少ないといいんですけどね〜。

ところでところで。
そんな本日週末土曜日はワタクシドモオーナー夫婦、ぱらぱら降り出した雨、もちろんポンチョを着て足には日本野鳥の会の長靴と、いつじゃんじゃん降っても大丈夫なように完全防備、いつもよりも早い時間に出勤してきたのは、本日三鷹市の小学校はだいたい運動会...はやっぱりお昼までのプログラムでひとまず中止となったようですねと、ま、それでもおなじみのお客さんにお願いされておりました、お重弁当を朝イチでご用意、つい先ほどお渡ししましたが、えぇ、もちろんお家でふつうにたべるそうですよ...って、ま、それならそれでまた楽しそうですけどね、自宅でお重のお弁当(笑)。
ワタクシ的にもしっかりモップ掛けも出来たし、台風の週末は準備万端!...みなさん雨の間隙を突いてぜひぜひご来店くださいな!

9月最後は台風の週末土曜日お昼時。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食(850円)
茄子とれんこん、ひき肉を挟んだらからりと揚げたてはさみ揚げ。ふたつのおいしさあつあつをカレー塩でいただきます。
和風ローストビーフどんぶり御膳(小:1100円 大:1300)
牛肉の旨味はやわらか〜いローストビーフ!あつあつごはんにのっけたら自家製のたまねぎソースでさっぱりどうぞ!すてきなお惣菜3点盛り付き!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
いちじくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。