2018年9月22日

さてと秋分の日の三連休初日!外も明るく晴れてきましたねの土曜日ですよ!と今日のランチは新作御膳も登場!...さらに中央通りは元「いなり家」さんあとに入るのは...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさて秋分の日の三連休初日の土曜日...どんよりとしてた空はここに来て急に明るくなってきましたねと、いや、これから気温はどんどん上がって東京三鷹は最高気温予想27℃と、昨日よりも10℃近く上がって、雨の湿度も合ってちょっと蒸し暑くも感じる1日になりそうですね、いや、でもとにかく三連休なんだから、そんなの関係ナシにみなさんウキウキしていらっしゃいますかね?(笑)

ところでところで。
ま、でも昨夜はワタクシなんだかんだ深酒が続いたせいか(?)仕事上がりはくたくたで、ちょっとのどが痛くなってきたのもあって、うちに帰ったらもうお風呂掃除だけしてすぐに寝たんですけど、やっぱり寒かったせいか何度も起きてトイレに行ったり、明け方はもうこりゃ寒くて風邪ひくなと薄手の布団を出してきたり...そこからはぐっすり眠れはしたんですけど、いや、やっぱりたくさん寝るのはなんだかんだ一番の健康法でもあるんでしょうなぁ(笑)。
と、週末朝はしゃしゃっと自転車通勤...裏手の駐輪場に置いたら三鷹駅南口中央通りは、先日も書きましたけど元「ファッションハウスいなり家」さんの物件が工事中と...いや、そこに入るのはズバリお向かいにあるむかしながらの街の電気屋さんは

三光社さん!

そうですよね、そりゃそうか...いずれ向かいのビルはまるっと建て替えの予定もあるわけで、その前にちょいといいところ、今までのお客さんも使いやすくてわかりやすいところに移転しておくべきですよねと、そうゆう意味ではホント向かい側、通りにも直接面して丁度いいよなぁ...いや、でも完全に予想外だったんでちょっとビックリ(笑)。

ま、そんなことも思いつつ三連休初日は日替わり新作御膳も登場の土曜日!
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食(850円)
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
和風ローストビーフどんぶり御膳(小:1100円 大:1300)
牛肉の旨味はやわらか〜いローストビーフ!あつあつごはんにのっけたら自家製のたまねぎソースでさっぱりどうぞ!すてきなお惣菜3点盛り付き!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
いちじくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。