2018年9月21日

秋雨前線停滞中で相変わらず雨降りですよと東京は三鷹...と、昨夜遅い時間にご来店は元スタッフのささぽん!いや、閉店後は楽しい時間、その成長も伺いながらあれこれ気づかされたりもしつつ...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

あー、さてさて秋雨前線停滞中ですっかり雨降り東京は三鷹、みなさんいかがお過ごしでしょうか?先週に続いての週末秋分の日の三連休直前の金曜日でありますが、えぇ、このお天気、しっとりしんみりと...気分的にはあんまり盛り上がってこないのは、うちが連休とは関係ないからか??(苦笑)

ところでところで。
昨日夜はちょっと遅い時間にがらりとご来店は元スタッフのささぽん!しっかりたべてしっかりのんで(笑)、アタリマエのように閉店締め作業を手伝ってくれ、閉店後はやっぱりキッチンでみんなで乾杯したんですけど、いや、当店卒業から3年、着々といい仕事して認められ、また挑戦しと...その活躍が本当にうれしいなぁと、自分の人生を自分で切り開いていける、自分で自分を磨いて、またそれを周りが気づいてくれ、評価してくれると...今の会社にデザイナーが150人くらいいるんですけど、その中で今期がんばってる20人に選ばれました!って、ホントすごいな、ワタクシ選ばれる気がしないよ、そんなの(笑)。
そうやって気心知れたささぽんとまたあれこれおしゃべりするなかで、ワタクシドモ日々のあれこれもやもやをストンと簡潔な言葉で気づかせてくれたり、いや、そうゆう乗って本当にありがたいし、そうゆうヒトといい関係でいられるってこと自体が、ワタクシドモにとっての宝だし、誇りでもあるんだなぁと...またついつい深酒がススムと(苦笑)。

いや、ホントありがとね、またゆっくりお酒でものもうね>ささぽん

ということで、ワタクシほんのりお酒は残りつつも、実にいい気分で金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食(850円)
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
鮭の南蛮漬定食(950円)
からりと揚げた鮭に、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のスウィーツ!
いちじくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。