2018年3月 1日

雨上がりは台風一過みたいな青空!あったかいというより暑いくらいですと東京は三鷹...と、昨年末へ惜しまれながら閉店した東八道路沿いはJマート、そこにきら星のように登場は...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

いや、昨夜半の雨も上がって、いや台風一過みたいな青空ですな!いや、東京三鷹は本日最高気温予想は20℃に届きますかね〜ってなところで、いや、ワタクシ今日は今までの冬の上着とかセーターとかじゃなくて、シャツに軽いウインドブレーカーで朝の徒歩通勤...にもかかわらず、あったかいというより既に暑いくらいです!...今日はいきなり半袖な方も多いでしょうね!(ってそんなわけはないだろうけど)

ところでところで。
先日の定休日...いつも通りプール行ってと、その道すがら、昨年末で惜しまれながらも閉店した東八道路沿いは我らがホームセンターはJマート!...あれこれ搬出作業はちらりとお見かけしたりはしておりましたが、すっかりも抜けの殻から...新しい何かが入るのかしら?といっても家賃も高そうで、オイソレとは入れるアレでもないよなぁとか思ってたら...

祝!開店はホームセンターコーナン三鷹店!

いよいよ明日開店です〜!と、えぇ、すでにすっかり看板も取り付けられ、商品なんかもせっせと搬入されておりましたが、いや、ホント普段は特に用事はないけど、なんやかんやJマートがないと、あれこれ手に入らないよなぁと思ってたトコロに救世主はきら星のようにコーナンの登場、Jマート同様、いざっていうときには軽トラも貸してくれたりするサービスもあったりして、ホント以前と変わりなくお世話になれそうです、いや、ワタクシも早速今度のお休みは偵察がてら行ってみたいと思います、いやなにはともあれヨカッタヨカッタ(笑)。

ま、そんなちいさなヨカッタも含めて3月はスタート。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食(850円)
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
わかさぎの南蛮漬 (850円)
たべやすいサイズのわかさぎをからりと揚げたら、たっぷりのざくざく細切りやさいといっしょにわぁ~っと南蛮漬け。疲れに酢がイイネ!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。