2018年1月25日

今朝は冷えましたねと東京三鷹も最低気温は氷点下4℃...ワタクシドモオーナー夫婦もバッチリ冷え込み対策&防寒朝の徒歩通勤は...逆に歩いてて暑いくらいで(苦笑)、今日のおひるごはんですよ。

さてさて今日もいいお天気ですねと、えぇ、それにしても今朝は冷えましたねと東京三鷹も最低気温は氷点下4℃、みなさんあったかくしてお過ごしでしょうねと、いや、もちろんワタクシドモオーナー夫婦も昨夜は今朝の冷え込みに備えて、店長でツレアイのミヤザキ...寝室の窓に追加して布を貼ったり、もちろん朝はエアコンで暖房タイマー...準備万端だったので、ワタクシ的にはさほどそのモーレツな寒さを感じずに済みましたよ(笑)、いや、実にありがたいですね。

と、月曜日の大雪から二日...昨日は用心して長靴で出勤しましたけど、今朝はもちろんいつも通りのスニーカー履きで徒歩通勤、いや、いつもの通勤道は...やっぱり終日日が当たらない道路は氷ががっちり残ってたりして、やっぱり日差しは偉大なのだなぁとそのありがたみを感じつつ、また日差しが当たらないにもかかわらずきれいに雪がないところは、住人みなさんの雪掻きのおかげ...いや、本当にご苦労様ですありがとうと、ちょっと感謝もしつつの徒歩通勤。
もちろん今朝は寒いぞと知っておりましたので、防寒は準備万端、帽子耳当てマスクに首巻き(ネックゲイター)...防風上着の中はインナーダウンも着込んで、舌はメリノウールのタイツ&靴下と完璧...って、それが歩き始めたら、いや、日差しと歩きの自家発電でわりにすぐに暑くなってさと(苦笑)、インナーダウンは夜中だけでヨカッタなとか思いつつ(やっぱり気温より日差しがない分深夜の方が芯から冷えますよ)、ま、でもとにもかくにも気持ちのいい冬晴れ木曜日、大雪明けはようやくいつも通りの生活に戻って来ましたかね?

さて、当店お昼時も...いつもの賑やかさが戻ってくるかな?それともお給料日のお昼なのでみなさん銀行行きですかね?(苦笑)

ま、とにもかくにも木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食(850円)
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
サバとじゃがいものごま味噌煮定食(950円)
ぷりぷりサバとほっくりじゃがいも、白ごまの香ばしい風味を加えた濃厚な味わいのごま味噌煮!ごはんによくあうね!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バナナマフィン(バナナジャム添え)
ふんわりやさしい味のバナナマフィンに、これまた濃厚バナナの手作りジャムを添えて....ダブルバナナでこれでもか!のおいしさですよ!(笑)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。