2018年1月24日

今日も快晴の東京は三鷹、ま、でも気温はさほど上がらず、雪解けもゆっくりかしらね?と...相変わらず足下に気をつけつつの徒歩通勤は、それだけで筋肉痛にもなりますね(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてと雪は残れど快晴!...って、晴れてるわりには気温は上がらず最高気温は5℃ほど、夕方には氷点下まで冷えてくる予報になっておりますから、思ったより雪は解けないかもな〜と...特に日陰は逆に凍りついちゃったりもしそうですね、日中も。

と、ワタクシドモオーナー夫婦は今朝も用心して長靴履いての徒歩通勤...いや、昨日に比べたら路面もずいぶんマシですし...特にアスファルトよりも歩道はタイル状、レンガ状なところの方が水が捌けて凍ることなく安全だったりと、路面の観察をしつつ、とにかく足下には気をつけながら、転ぶことなく出勤もしてきましたけど...いや、やっぱり昨日の通勤も含めて、いつもとは違う気の使伊方、体の使い方...それだけでなんとなくアチコチ筋肉痛ですよねと(苦笑)、店長でツレアイのミヤザキさんはした抜噛みながら歩いて来たからちょっと首が痛いと言ってましたが、ワタクシも今朝起き抜けに体中ほんのり筋肉痛が続き...って、昨日購入から自宅まで持って帰った雪掻き用のスコップは、結局深夜がりがりに凍っている雪にはちょっと非力だし(ポリカーボネイト)、いや、その労力を思えば...やっぱり深夜の雪掻きは無謀だろうと(苦笑)、なんにもしなかったにもかかわらず筋肉痛続き、身体がバリバリ言いますな...って、

ただ雪が降っただけでこんなにも筋肉痛なんて、いや、マイッチャウよなぁ(苦笑)。

ま、そんなことも思いつつ、それはそれでいいお天気ですよと水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
長芋ときのこの豚肉巻き揚げ定食(850円)
シャキシャキねばねば長芋とぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
鶏手羽元と皮つき大根のスパイス煮定食(950円)
鶏手羽元のだし!ゴロゴロ皮つき大根に旨味がしっかりしみ込んで、たまねぎパプリカ、いっしょにスパイスでざっくり煮込みました!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バナナマフィン(バナナジャム添え)
ふんわりやさしい味のバナナマフィンに、これまた濃厚バナナの手作りジャムを添えて....ダブルバナナでこれでもか!のおいしさですよ!(笑)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。