2018年1月23日

いや、大雪明けは日差し眩しい火曜日ですよと、ワタクシドモもいつも通り朝は長靴履いての徒歩通勤...みなさんせっせと雪掻きもされてて実にアタマが下がります...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

あー、大雪明けの東京は三鷹...いやいや、ホント思いがけずずいぶんとたくさん降りましたが、えぇ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?朝は滞りなく出勤通学出来ましたか?当店的にもスタッフみんな遅刻することもなく、ワタクシドモオーナー夫婦も足下悪いもののいつも通りの徒歩通気で新しい1週間のスタート...いや、今週もよろしくお願いしますね。

ま、そんな朝の徒歩通勤...足下はお馴染み日本野鳥の会はバードウォッチング長靴でがっちり固めて...いや、年に何度かしか履く機会が無くても、やっぱり備えあれば憂いなし!今回の雪も膝下までの長靴で、深い新雪をどしどし歩くことも出来るし、幹線道路は解けた雪の水がじゃぶじゃぶ溜まってるところもヘッチャラ、足裏もしっかりしているので滑ったりすることもなく実に安定して歩いて来ることが出来ました...いや、ホント買ってヨカッタです(笑)。
しかし...そうゆう意味では買っときゃヨカッタと思うのは...

雪掻き用の軽いスコップ!

いや、惜しまれながら昨年末で閉店した東八道路はホームセンターJマート...店長ミヤザキが12月のアタマあたりに行ってみたとき...もうすでにめぼしいものはほとんどなかったんだよねと、ただこの雪掻き用のスコップは在庫があって、買おうかどうしよっか迷った末に買わなかったんだよねと(苦笑)、昨夜ワタクシ自宅玄関前だけ、ふつうのスコップに熊手を使ってちらりと雪掻きしたんですけど、確かにあのスコップがあったらもっと楽にすばやくたくさんの雪を掻くことが出来たろうなぁ...って、いや、アトノマツリですけどね(苦笑)。

ま、でも今朝は至るところで雪掻きをされてて...いや、みなさんご苦労様です、ホントにアタマが下がります。いや、いいお天気にみなさんの雪掻き、早く雪が解けていつもの生活に戻るといいですね。

とにもかくにも大雪眩しい火曜日ですよ。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
ねぎとん定食(850円)
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
揚げ里芋と鶏肉のおろし煮定食(950円)
さっくり素揚げにした里芋とからりトリカラ、そのまま大根おろしの入っただし汁でしっとり煮付けました。やさしい味があったかしっかりおいしいね。
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バナナマフィン(バナナジャム添え)
ふんわりやさしい味のバナナマフィンに、これまた濃厚バナナの手作りジャムを添えて....ダブルバナナでこれでもか!のおいしさですよ!(笑)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。