2017年12月15日

どんよりと白い雲が低くたれ込む冬雲り...今夜あたり忘年会のピークでしょうかね?と金曜日、いや、ワタクシも風邪もようやくイイトコロまで回復してきましたが...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてとどんよりと白い雲が低くたれ込む冬雲りと...あー、そうすると一気に冷え冷えとしてくる訳ですが、いや、12月も折り返しですよと金曜日...おそらく今夜は忘年会!ってな方も多いでしょうねと、その分お昼はゆっくりごはんどころじゃないんですよなんて、そんな金曜日かもしれませんね?(去年のデータ的にはそんなかんじ...苦笑)

ところでところで。
昨日は昼に続いて夜も大忙しの当店、夜のホールはいのっちがフル回転の大活躍でしたが、えぇ、ワタクシなんだかんだ風邪っぴきは70%の回復でしたので、さすがにちょっとクッタクタでしたけど(苦笑)、昨夜はまたしっかり寝て、今日は...少なくとも昨日よりは回復率上がってますね、80%?85%?...まだちょっと咳が出るので相変わらず基本マスク着用で営業させていただきますね。
しかし...風邪は峠もすぎてぼちぼち完全復活というところですけど、そうすると今度はこの時期の職業病的手のアカギレに、あー、その風邪っぴきの名残というか副産物??なんとなく口角炎になりそうな気配があって、あわててヴァセリンを塗ったりしておりますが、えぇ、12月、なんとかもう一度体調を立て直して、今週末から来週はいよいよ輝け第13回クリスマスディナー!...みなさんと気持ちよく今年を締めくくりたいものだとホント思います、いや、やっぱ健康が一番大事よね(笑)。

と、ま、そんなちょっと年寄り臭いこともしみじみ思いつつ金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

 

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食(850円)
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!(タルタルソース付き:950円)
トリカラちょこもりランチ(1300円)
店長おまかせ・ちょこもりランチに鶏のから揚げをつけてさらにおいしい!うれしいね!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)http://www.little-star.ws/home/2017/archives/12/06-2232.php

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。