2017年12月 3日

いいお天気ですねと青空目に沁む日曜日...って、本日当店ホール係は大学生スタッフのやぎちゃん祝!お誕生日と、昨夜深夜は乾杯からの深酒で(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、今日もいいお天気ですな〜と東京は三鷹、気持ちのいい週末が続いておりますよと日曜日...みなさんいかがお過ごしでしょうか?すっかりお出かけ?それともすてきな二度寝??(笑)

と、さっき「ウラ★スタ2」にもアップしましたが、本日は当店ホールは大学生スタッフのやぎちゃんが21歳のお誕生日!ということで、昨夜遅番でシフトに入ってくれてたやぎちゃん、閉店後はそのまま日付変わってぱんぱかぱんとおめでとう!ってみんなで乾杯したわけですが(笑)、来年はいよいよ大学4年生にもなるやぎちゃん、進路のこと夢のことなどあれこれ訊いて...

たくさんダメ出ししたりもしてさと(苦笑)。

ま、でもある意味そうゆうのって...親でもないから勝手なこと言えるんだろうなと(苦笑)。お金も出さないし責任もないし、実に勝手にモノを言っているに過ぎないわけですけど(苦笑)...それでもワタクシドモがこれまで生きてきた中であれこれ思うことを忌憚なく伝えられるのも...こうしてここでいっしょに力をあわせて働いている信頼関係あってのことで、またそうゆう「他人のオトナ」の痛い言葉に耳を傾けてくれることを本当にうれしく思ったりします。

...って、いや、これってちょっとしたフツカ酔いのいい訳だったりするわけだけれども(苦笑)。

ってな訳で青空目に沁む日曜日(笑)。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食(850円)
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋ですな!珈琲とくるみのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。