2017年10月20日

今週は雨続きで早金曜日...週末は台風の衆議院議員選挙になるならワタクシドモオーナー夫婦、仕事の隙を突いてはじめての「期日前投票」もいいんじゃない?と...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、雨は只今小休止、ワタクシドモオーナー夫婦も朝の徒歩通勤はその小止みの隙を突いてわしわしと歩いて来ましたが、午後はまた降る予報になっておりますね。気温的には昨日の寒さに比べたら幾分穏やか、ちょっと活動するならこのスキに!って思っちゃいますよね(笑)。

というか、台風も接近中の日本列島今週末と...いや、ご存知の通り週末日曜は衆議院議員選挙と...東京地方のお天気は終日雨...しかも雨足的にもしっかりから強めの予報になっておりますので、ワタクシドモには出勤前、ポンチョ着て自転車乗って近所の二中で投票して、またポンチョ着てお店まで...ってのもちょっと面倒くさいなぁと(苦笑)...ということで、ワタクシ史上初めての「期日前投票」をしてみようかしらと、今日は選挙の封筒を持参してきたんですけど、この近くでは三鷹駅前コミュニティセンターで出来るようなので、今日か明日かチョッと仕事の隙を見て行ってこようかなと思っております、えぇ、もう今回は全然迷うこともなく投票出来ますしね(笑)。

ま、そんなことも思いつつ今週は雨続きで早金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食(850円)
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
いわしの山椒煮定食(850円)
新鮮なぷりぷりいわしを豊かな香りの山椒でしっとり煮付けました。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。