2017年10月19日

冷たい雨の木曜日、酷い歯痛のワタクシ、昨夜はなるべく噛みしめないようにと気をつけつつ眠ること6時間...あまりの気にしすぎで深い睡眠時間はたったの(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて今日は一日すっかり雨予報、南の台風に北の高気圧、はさまれっこの秋雨前線がすっかり停滞長い中でありますが、いや、今日は終日気温は10℃あたりを横ばいで、さすがに店内暖房も入れております木曜日...さすがにこのくらい雨がしっかりだと、お客さんが来る気がしないんですけど(苦笑)、ま、それでもいつも通りしっかり開店前準備もして、さ〜てとハリキッてまいりますかね!(笑)

ところでところで。
あー、昨日はいきなり歯痛がサクレツでなかなか思うようにごはんのたべられないストレスフルなワタクシでしたが、昨夜遅く閉店後は鎮痛剤で痛みも退いたところでお昼の賄いのハンバーグ残りをたべ、昨夜はなるべく歯を噛みしめないように気をつけながら睡眠...って、案の定噛みしめが気になりすぎてちょこちょこ起きる度にトイレに行ったり、噛みしめてないことを確認したり...って、昨夜のワタクシ腕時計は睡眠計をチェックしてみますと、睡眠6時間中深い睡眠は...

たったの22分!(苦笑)

いや、どんだけ神経質なんだよと店長でツレアイのミヤザキさんにツッ込まれたりしつつも(笑)...ま、でもそうやって睡眠中噛みしめなかったせいか、いやお陰様で(?)すっかり痛み止めの効果も切れた朝も痛みは大したことなく、念のためにといつもの玄米から五分づき精米のお米で炊いてくれたやわらかい雑穀入りおかゆはしっかりたべられましたし...あー、出来たらこのまま痛みがすっかりなくなってくれるといいんですけどね〜(これ以上鎮痛剤ものみたくないですしね)。

ま、みなさん、くれぐれも歯は大事にしてまいりましょうね。

冷たい雨の木曜日、ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
長芋ときのこの豚肉巻き揚げ定食(850円)
シャキシャキねばねば長芋とぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
白菜と鶏手羽元のくたくた煮定食(850円)
鶏手羽元の旨味とだし!旬の白菜の甘みがしっかり出た、やさしい味のあったかくたくた煮.....名前に勝るおいしさですよ!(笑)

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。