2017年9月30日

さよなら9月はさわやかな秋の夜!...只今ちょっとご案内出来るお席が少なめ、ご来店前のお電話が吉ですよ!...それにしても9月はやっぱり負け越しでと(苦笑)...本日の日替わりですよ。

[ 夜のお料理 ]

あー、それにしてもすてきな秋晴れ運動会日和でさよなら9月と、いや、土曜日の夜、みなさんいかがお過ごしでしょうか?実にさわやか、夜風が気持ちのいい秋の夜...って、すっかりはじまっておりますディナータイム、いや、今夜はたいしてご予約も入ってないからのんびりかな〜とか思ってましたけど、えぇ、その運動会あとはご家族連れのお客さんなどなどご来店で、ちょっと忙しくなってきたかしら??

電話番号語呂合わせということで、今夜はちょっとお電話してからのご来店が吉な雲行きでありますよと、今現在お通し出来るお席は真ん中センター大テーブルのみとなっております...少し時間が経てばまたお席は空いて来ると思いますが、ま、でも念のためにご来店前はお電話いただけるとありがたいです(0422-45ー3331)。

それにしても9月。
店長ミヤザキも昨夜深夜にtwitterに「9月は負け越しそう(・Д・)」とつぶやいておりましたが(苦笑)、えぇ、思った以上に厳しかったなぁと...それでもなんとか笑ってがんばってそれなりに...やって来れたのか来れなかったのか??(苦笑)いや、でも9月最後の夜ですよ!盛り上がっていこう!ハリキッていこう!賑やかに締めくくりましょう!(よろしくお願いします〜!)

とにもかくにも土曜日の夜。
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

21690242_1593492120716132_9099866060370214912_nさてと、そんな本日のおススメはやっぱり新メニュー!「麻婆茄子」!
当店初の麻婆は...いや、すっかり人気になりましたね!しっかり旨辛麻婆茄子!

ごりごりすった花山椒の香り唐辛子と豆板醤の辛味と風味!牛ひき肉のしっかりした旨味とさっくり素揚げにした茄子を合わせたら、じゃじゃっととろみの麻婆茄子!しっかりピリリとした辛味に花山椒のヒリヒリしたスパイス感!牛肉の独特の風味でなんとなく本格的な旨味になるね!ヒエヒエビールに!もちろん白飯にぜひ!

本日おススメの一品です。

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)

グリーン野菜のオイルあえ
さっと程よく茹でた青菜をにんにく風味のオリーブオイルでさっくり和えた洋風ナムル!
鶏レバーとニラの甘辛煮
しょうがとニラの香り野菜で、くさみをとった鶏レバーを、甘辛く、お惣菜風にやさしく煮付けました。
ちくわと春菊のナムル
独特の風味の春菊はざっくり生のまま、旨みいっぱいのちくわと合わせたらにんにくとごま油、塩でシンプルナムルです!
ミニトマトのおひたし
ぷりぷりかわいいサイズのミニトマト!つるんと皮を湯むきしたら、やさしい味のだし汁でひんやり冷たいおひたしですよ!
にんじんとくるみのシークァーサーマリネ
ざくざく細切りにしたにんじんの香りと食感!コリコリくるみの風味と旨味、さわやかなシークァーサーでさっぱりまとめてマリネになりました!

冷・前菜
砂肝のコンフィと香味野菜のサラダ
ハーブや黒胡椒、にんにくの入ったオリーブオイルの中でコトコト低温でやわらか〜く煮込んだの砂肝コンフィにざくざく香味野菜をあわせたら、さっくりにんにくレモンドレッシングでサラダ!
さんまの南蛮漬
旬のさんま!からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!
柿とくるみの白あえ
甘くみずみずしい柿の実とくるみの風味と食感がよくあいますよ!ごまの風味の香ばしいしっとりなめらかな白あえです。
鮭とかぼちゃ、きのこの焼きびたし
脂ののった鮭とほっくりあまいかぼちゃにぷりぷりきのこ、こんがり香ばしく焼いたら、いっしょにだし汁にしっとり漬けて、おなかにやさしくい味ですね。



ねぎ塩鶏
天然塩でじりじり焼いて、旨味のたっぷり出たリトスタ風焼き鳥に、たっぷりねぎと柚子胡椒を添えて。


里芋だんごの揚げだし
ほっくりふかした里芋にしいたけの旨味、シャキシャキれんこんをあわせてからり揚げたて里芋だんご!
男しゃくコロッケ
ほくほくやわらか、おいしい男しゃくいもと挽き肉、たまねぎ。からり揚げたてあつあつコロッケ、ソースをだぼだぼかけてたべよう!


麻婆茄子
ごりごりすり鉢ですった花山椒の香りに唐辛子と豆板醤の辛味と風味、牛ひき肉の独特の旨味にさっくり素揚げした茄子をあわせてじゃじゃっととろみで麻婆茄子!


サバとじゃがいものごま味噌煮
ぷりぷりサバとほっくりじゃがいも、白ごまの香ばしい風味を加えた濃厚な味わいのごま味噌煮!ごはんによくあうね!

フォー・ガー(ベトナム風鶏うどん)
おなじみベトナム風ゆで鶏とパクチー、香味野菜をざくざくのせた、やさしい味の米麺にあつあつのベトナム風スープ!ライムを搾ってお召し上がりです。

別 腹(本日の日替わりデザート)
いちじくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。