2017年9月22日

金曜日、お天気これから下り坂と...あー、先日来はワタクシドモ帰り道、深夜の黒猫さん物語はここらで大団円のクライマックス...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと金曜日...東京三鷹は青空も見え、まずまずさわやかな秋日和ではありますが、えぇ、これからお天気は下り坂...夕方から明日の朝にかけて雨予報になっておりますが、さてとどうでしょうね?明日は運動会ってなところも結構あるようですから、雨降りは少なければ少ないほどいといいんですけどね。

ところでところで。
あー、昨夜深夜の帰り道...いや、もう二度と会うこともないかしら〜なんて思いつつもやっぱり気になるのがあの黒猫さん...昨日はお目にかかれず、いや、やっぱりちゃんとお家に帰ったんだよと、そう思いつつもちょっとさびしい気持ちでもおりまして(笑)相変わらずその界隈まで歩いて来ると、ついついアチコチ目で探してしまうんですけど...やっぱりおりませんね。
と、住宅街の細い道...そのすぐのところで曲がりますと、道の向こうからオンナノヒトがなにやら抱えて歩いて来ますよと....ん?...あれ??...って、

アノヒトが抱えてるの黒猫さんじゃね??

ワタクシ思わず店長でツレアイのミヤザキさんに小さな声で言いまして...え?どれどれ??と...またすぐの横道を曲がったワタクシドモ、塀の影からそのオンナノヒトが近づいてくるのをこっそり見ておりますと...

やっぱり黒猫さんじゃん!?

と、それは確かに黒猫で...いや、だからと言ってあの黒猫さんとは限りませんけど、それでも大きさといいそのおとなしさ人なつっこさ、単純にここら辺に居るってこともをあわせれば....そうそう黒猫さんがいるとも思えず、ワタクシドモ的にはあれは先日の黒猫さんに違いない!とひとまずそうゆう結論というか、そう思いたい(笑)。
さてそのオンナノヒト...しばらく歩いて来て、ワタクシドモが曲がった横道のはす向かい、しばらく前に建てかえた新しいしっかり丈夫そうな四角いお家に入って行かれまして....あぁ、ちゃんとしたところの家猫さんだったんだね、ヨカッタねと...ワタクシの勝手な心配はすっかり杞憂に終わりまして、えぇ、ホントにヨカッタヨカッタと(笑)、今回の黒猫さん物語はこのあたりで大団円のおしまいとさせていただきます(笑)。

ご清聴ありがとうございました。

とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食(850円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛~くかば焼きにしたいわしを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
いちじくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。