2017年8月30日

お天気は下り坂ですよと水曜日...と、ワタクシお店でもいつも使っております愛用のコンパクトデジカメが故障しまして、先日来修理に出しておりますが故...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、いや、曇り空は暑さ自体はそこまでではないけれど湿度が高くて風がなくて、数字以上に不快極まりないですねと...予報的には午後からお天気下り坂、夕方からは雨も降るでしょうねって、明日から土曜日にかけてするっと雨、特筆すべきは気温が20℃ほどしか上がらないわけで、えぇ、台風からの秋雨前線(?)、またこの雨で季節はぐっと秋になってくるんでしょうな〜。

ところでところで。
実はワタクシ愛用のコンパクトデジタルカメラ、お店でもいつも腰につけておりますけど、えぇ、去年年明けからGR DIGITAL IVが先日故障してしまいまして(わりと雑に扱ってるからなぁ)...電源を入れて写真を撮ろうとシャッターボタンを半押しして被写体にピンをあわせようとすると...エラーメッセージ(数字の羅列)と共に強制的に電源が落ちと...さらにその他アチコチボタンを押したりしても、全く操作音が出なかったりしてと、えぇ、お店のものはわりとなんでも修理してしまうワタクシではありますが、さすが精密機器ですからねと(苦笑)仕方がないので先週半ばはお盆休み明けにさくっと修理に出しましたが、えぇ、今週見積もりが出、今朝修理にゴーサインを出して...あー、戻ってくるのに1週間ほどかかりますかね〜ってなかんじではありましたが、えぇ、なので、ココントコロワタクシの「ウラ★スタ2」(Instagram)がなかなかアップされないわけで、いや、ワタクシのiPhone6、カメラ自体は決して悪くないんですけど、iPhoneで撮る習慣が今全然なくってさと(苦笑...普通逆でしょ?)、あー、でも一眼とかも使いながらまた少しずつアップしますね(笑...一眼はまた敷居が高くてさと...って、いや、がんばります)。

ま、そんなこともありつつ、やっぱり修理から戻ってくるのが今からタノシミなワタクシであります、ハイ(笑)。

とにもかくにもお天気下り坂です水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食(850円)
夏の栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。
サバの南蛮漬定食(850円)
からりと揚げて旨味をとじ込めたサバ、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!さっぱりイイネッ!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。