2017年8月22日

雲は多いながらも晴れ間も出てきましたねと、今週もよろしくお願いしますねの火曜日、ワタクシ的には定休日明け、やっぱり筋肉痛の火曜日ですよと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、雲は多いながらも晴れ間も出てきましたねと中央通りはだいぶ明るくなってきてますよと、当店的には定休日明け、今週もよろしくお願いしますねの火曜日ですよと、いや、先週末で長かったお盆休みは夏休みもすっかり終わって、すでに昨日からいつもの日々がはじまってる方も多いでしょうね!と...あー、今週の平日ランチはどうでしょうね?(ま、それ故みなさん忙しいでしょうね)。

ところでところで。
ワタクシ的には昨日の定休日、2週間ぶりにプールは今回も三鷹市の新しい屋内プールにに行ってきましたが、えぇ、今回も前回同様...ステンレスのプールは底面に映る自分の泳ぎをちょこちょこ見つつ、フォームを気にしながら25mずつ、小さく休憩もしつつ連続で1時間ほど泳いだんですけど、いや、なので本日のワタクシ、案の定の筋肉痛は首から肩、両二の腕に胸筋と...まるっとするっと上半身がぎしぎししておりますな(苦笑)。
ま、でも...泳ぎ的にはまた少しよくなってきたかなぁとも思いつつ、8月はぼちぼち夏休みも終わり...9月になればまたプールも空いてくるだろうし、ワタクシも泳ぎはじめてぼちぼち丸1年、また少しはきれいに気持ちよく長い距離を泳げるようになりたいものですね。

ってな訳でワタクシ的にはやっぱり筋肉痛の火曜日ですよと(苦笑)。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食(850円)
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
冬瓜のあっさりそぼろ煮ときんぴらごぼう定食(850円)
実は夏が旬!冬瓜と鶏そぼろの旨味、だし汁でさっくり煮付けたあっさり煮、シンプルでやさしい味のみずみずしい煮ものです。シャキシャキきんぴらごぼうを添えて。

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。